人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 49杯・ラーメン二郎 目黒店 50杯・肥後っ子 大石家

最近ビールをイッパイ飲めない事に気付く。
最初はもち乾杯ビール必須!
しかし生中なら一杯で十分。最初だけで良いのだ。
昔は最低生三杯は行かないと次に行けないノリだったのに。。。
酒の幅が昔よりオッサンだからかな。。。
それか炭酸負けかな。。。
イキマスッ!

ラーメン二郎 目黒店(目黒)     小ラーメン豚入り ヤサイ         ★★☆☆☆
麺欲2009 49杯・ラーメン二郎 目黒店 50杯・肥後っ子 大石家 _d0121374_1561489.jpg
いつだか店頭で麺切れ喰らったリベンジ。ここは目黒駅から結構遠いので凹みました。
今回は無事列の最後尾に着。
カップル多いなぁ以外と。随分と可愛いgirlも並んでる。
その答えには・・・
量がそんなに多くないからJ好き彼氏が連れてきやすいのかな。
更に500円~と安い。
更に更にスープが軽い味だからか。と推測。
しかし子持ち麺好きのオッサンには非常に物足りない結末。
量はもっと欲しい。
安いからこの量なら値上げて他J並にして欲しい。
軽い=食べやすい解釈とすれば俺には出汁が弱く、課長さんがセクセク働き効き過ぎで逆にキツイ。喉渇く。。。
豚はホグれていい感じの味付けでしたが如何せん豚増しの満足感は薄い。。。でした。


肥後っ子 大石家(淵野辺)        長崎ちゃんぽん            ★★★★☆
麺欲2009 49杯・ラーメン二郎 目黒店 50杯・肥後っ子 大石家 _d0121374_1563931.jpg
祝!!22年振りに復活したメニューです。
情報聞き付け、休日の昼飯に行かせてくれ!と奥さんに頭を下げ一人出動!
ここのご主人はマシンガントークで有名ですが・・・この日も健在です。
俺的にはそんなスタイルモーマンタイ!!
実際ここの豚骨スープはヤバイ美味い!!
そして絶品大石家豚骨スープと超盛り沢山の具材を煮込む事で完成するちゃんぽん!
やりすぎてスープが恐ろしく少ない結末を迎えましたが味は・・・かんなり美味い!
普段より、より濃厚になり甘味塩分増し!やりすぎたから通常ちゃんぽんより旨味増し・・・て事で。
自家製麺も通常らーめんと分けて作ってるそうです。何よりこの具材オンパレードを700円で提供する気前良さ。
熊本らーめんも食べたいしまた来ます!
ちなみにこのちゃんぽんは7月いっぱいの予定です。。。

麺欲2009 49杯・ラーメン二郎 目黒店 50杯・肥後っ子 大石家 _d0121374_255697.jpg
最近酒屋に行けてないな~てかここんとこ何軒か行ったが出会い無し。。。
焼酎も棚に空きが・・・日本酒冷蔵庫も寂しい空間があるため、可哀想に思ったのかフリーダメンが空瓶入れる始末。。。
貴重な小遣いだから何でも良いとは昔のノリはめっきり陰を潜め、極力マイリストじゃないと買いたくない。
あ~チビチビ飲み過ぎたこの酒も終わるな~。
木屋正さんの而今 純米吟醸山田錦無濾過生原酒です。もう火入れが出回ってると言うのに・・・酒屋行けなくて而今シリーズが繋がらなくなってしまう。。。
時間がだいぶ経過した一升瓶ですが、全然美味い!
日本酒に対しては焼酎以上にアタリハズレを顕著に感じて好み付けをしてしまうが・・・一口目の好印象、飲み進める心地好さ、而今シリーズどれもが而今らしさの個性を出し、崩れない。しかも時間経過にも左右されない。
確かに最初の酸は抜けてますが、それでたるくならないから凄い!
もう空けちゃいましょ!
而今火入れを手に入れなくては!!・・・予約してないから確約ないんだ。。。
by aquasent | 2009-07-19 02:08 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent