engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 51杯・仁鍛 52杯・よしいち

夏フェス行きたいなー。野外で音楽と酒、最高だよな~!
なんなら屋台とかやったら楽しそうだよな~!
日本酒・焼酎バー!
酒が進む肴を提供して、〆メシも用意。。。
妄想するだけでワクワクするぜ。
去年から行けてない。。。麺は・・・イキマスッ!

仁鍛(白楽)                つけめん 半チャーシュー        ★★★★★
d0121374_003310.jpg
我が家の神奈川最強激ウマお気に入り濃厚豚骨魚介自家製極太麺なコチラ!!
来るたびに動物濃度が上がってる。
昆布を練り込んだ旨味ある極太麺とつけダレが合わさり・・・間違いない。絶対にッ!
特にあーだ、こーだ出てこないッ!
ただ好きな味だから。
常に大満足のつけ麺屋です!


よしいち(淵野辺)              チャーシューメン           ★★★★☆
d0121374_005045.jpg
ずっと素通りしてた近所のお店。八王子スタイル有名店の姉妹店。しかしいつもお客さん入ってない。
八王子スタイルは昔好きだったのでいつか行こうでやっとこ行きました。
率直に・・・美味しいです!八王子スタイル独特の甘い濃い口溜り醤油とラードのバランス。
看板の玉ねぎの微塵切りの口に入った時のアクセント。
薄いがロースチャーシューも旨味がある。
スープ飲み終わった後味が良い!
このお店の存在は嬉しいぞ!!
場所で損してるなぁ、美味しいのに。。。


昨日は外で飲んだし、何より・・・明日は年一の健康診断。
今日ぐらいアルコールお休みしますか・・・・・・
[PR]
by aquasent | 2009-07-29 00:03 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent