engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 55杯・トナリ 56杯・ラーメン二郎 横浜関内店

何かと振りかける!大活躍してる彼はブラックペッパー!!
ツマミ系には特に重要!
そろそろ新しいミールが欲しいな~。。。
イキマスッ!

トナリ(大崎)             タンメン 大盛り ヤサイ ショウガ       ★★★★☆
d0121374_14181399.jpg
東京でトップクラスの人気を誇るご存じ『六厘舎』
その真隣で開店し人気店になり、埼玉にベースを移し勢力拡大をはかる『ジャンクガレッジ』
ある意味グループ企業の様に映るコチラからまた新ジャンルでジャンカレ出身の方が出店すると。
六厘舎の真隣に・・・その名も『トナリ』らしいです。看板はありません。
豚骨醤油ベースに野菜の旨味を乗せたタンメンが売りでございます!
仕事終わりにギリ間に合いそうだったので麺欲を抑えきれず行ってきました!
モチモチ平打麺は加熱スープの熱さに負けず旨い煤り応え!
まるで野菜炒めのようなヤサイは格別。独特のコク深さのスープ。ありそうで味わった事のない一杯で美味しかったです。
まあまだ調整してくるだろうから今後を楽しみにしてます。


小ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
                   小ぶた 汁なし 粉チーズ ヤサイマシ      ★★★★★
d0121374_14184043.jpg
20人チョイか・・・日曜の昼過ぎにしては大した列じゃないなこの店ならば。
ぶたダブルを外し、コールでもニンニクを外してみた。
結果・・・てかトッピングの有無ではなく汁なしの塩梅が最高に美味かった!
カネシと脂とペッパーの見事な足し算に関内太麺がガッツリ絡み・・・文句なし!!
粉チーズもたくさんでまろやか万歳!
フライドオニオンも重要ポジション!
トドメに黄身を砕いて、腕力を使い懸命にかき混ぜる!!懸命に煤る!!!幸せをありがとう!
これがあるから魅力的とも言える巻き豚。こちらも文句なしに旨いッ!サイズがいつもよりダウンしてたのでやっぱダブルで良かったかも。。。
少し残しておいてスープを入れてもらう!
トロトロ豚スープでトランスフォーム!!
ごッ様!また来ます!!時たま無償に食べたくなる衝動に襲われるのが、振り返るとここだ!
関内J虜の一人です!!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-10 14:24 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent