人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!

前の週は雨で行けず、この日しか今年の夏は行けそうにない・・・曇りだが・・・
海を!太陽を信じて!!
真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_1761045.jpg
ヤベエ~想いは届いた!この抜ける様な青空!最高だぜ!!
個人まりした真鶴チョイ手前の岩海水浴場
さあ遊ぼうぜフリーダメン!!

真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_1792380.jpg真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_171032100.jpg
ちょうど台風が来てる前々日で外海は荒れてましたがここは平気です。流石ナイスチョイス俺!
水は濁り気味ですが、俺らには関係ない!

真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17115699.jpg真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17124153.jpg
砂山作ってトンネル掘って砂団子を転がします!
パパの膝の上でおにぎり頬張るフリーダメンとドライのパパ!!

真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17154573.jpg遊泳ロープ脇には岩場が!子供達にとっての自然水族館カニ小魚、だれかの水槽には小さなウツボがいました!
少し波があって足を捕られてるのに攻めるフリーダメン。
危ないからと言っても振り切る彼。
怖いなぁ。。。
段々雲が分厚くなって来ていつの間にか太陽が隠れた・・・そんな事はお構い無しのフリーダメン。
真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17174536.jpg
「パパッ!ウキワでッ!行くヨッ!!」号令がかかります。
奥さんは基本・・・ほぼテントから出てきやしない。。。やっと出てきたと思ったら波で流された石を膝にあて負傷するミラクルしてるし。。。
充分だしょ!てか終わりと言わなければずっと居る気の彼。なかば強引に切り上げ、シャワーして車に戻り出発・・・数メートル走らしただけで寝てましたZzzz・・・

真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17192826.jpg少し早めの帰り、小田原で
永久保存版的魚本を買い、夕飯選び・・・奥さんの海鮮丼願望で、そして未訪優先でコチラに。
『大磯大衆食堂
        えびや』
デス!

フリーダメンは起きません!
真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17323446.jpg
ビールのお供にいかげそ揚げ摘んで・・・やって来ましたおさしみ盛り合せですよ~!
この日はしめさば 金目鯛 おしつけ さわら めじなと充実してます!
かなり嬉しい身圧っぷり。鮮度も上々です!

真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17353850.jpgこの中で食べたかったのが
相模湾どデカサイズ高級魚
アブラボウズ
!!
小田原近辺通称
おしつけ
どんなのかと言うとタラやマンボウみたいな・・・はたまたエンガワの塊みたいな味のイメージかと。
独特のハイパー脂感をしてます。
結構美味いです!
手酌が進みます!
真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17402838.jpg
ノソッとフリーダメンも起きて・・・ぐずらず食べ始めます。寝起きでやるなぁ!
               えびやの海鮮丼です!!!
いい感じなネタの散らし具合で・・・コチラの海鮮丼も正解ですね!
奥さんもフリーダメンも満足いってる様です。
俺もアルコールしてなければ海鮮丼イキタイッ!!
真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17461078.jpg
で今回の目玉。刺身で良い感じである程度想像ついて・・・いた以上の物が出てきました!
おしつけかま煮つけです。
おお~!えらくグロイ皮目してますがどれどれ・・・身が取りにくい・・・ギョリっとしてます・・・旨~い!しつこい味大歓迎にはマストです!
こんな煮付けは初めてだ!煮ダレが良い塩梅なんですが、おしつけの個性が強い味を持ち上げます!これは凄い!手をベトベトにしながら綺麗に身を剥ぎ取り・・・完食!
最初は激旨です!後半おしつけの個性にモタレます。。。
メニューも豊富で営業時間も通しなので困った時とか凄く重宝するお店だと思います!
腹いっぱいです!ごッ様でした~!

真鶴・岩海水浴場でこんがり!帰りは大磯大衆食堂えびや!_d0121374_17571715.jpg
最近全く夜がダメ。。。ここ二日はノーアルコールで寝ると言う奇跡が。原因はフリーダメンと風呂入ってそのままベッドでスヤスヤと実に人間らしい生活を送ってるからだ。ブログも大分タイムロスしてる。。。更新作業しながらコチラ。
これから久しぶりに仲間と飲みに行く前に胃袋調整で優しい芋焼酎。
宮田さんの南国・日南娘!!ふんわり甘い芋の味。特徴のキレ!!大好きな一本!!
開けたばっかは立っていたが・・・この一升瓶に関しては瓶熟を少しさせて大正解な旨味がでてきた!!
ハア~・・・ンマイ!さ、アルコール大量摂取に向かいますか!!
by aquasent | 2009-08-18 18:08 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent