engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 61杯・麺屋 吉左右 62杯・奥津家

やっぱり思うこと。。。
通勤時間の小田急線は暑い!!嫌がらせかと思う。
周りのおっちゃん達も汗かいてるし・・・
快適空調の宣伝するんだったら、社内の体感温度を肌で感じてみなさい小田急の人達よ!
全体に行き届かないまばらな空調なんとかしろい!!

苦情はこのぐらいにして美味い思い出イキマスッ!

麺屋 吉左右(木場)            味玉つけ麺 大盛         ★★★★★
d0121374_0215287.jpg
久々に行って来たんです!いやぁ・・・涙が出そうです!
やはり木場には・・・・・・神が居ました!!
俺の最高峰やっぱり吉左右でした!
何てったってつけダレの美味さ!相変わらず理想に極々近いバランススープ!
麺は以前より優しくなったかも。味玉もトップクラス!
ただただ美味しくて・・・丼内が減って行くにつれ、、、寂しさが・・・終わってしまうよ。。。
ご主人と奥さんの優しい対応も最高です!
また神の一杯に会いにイキマスね~!


奥津家(古淵)             ラーメン(中) かため 岩のり        ★★★★☆
d0121374_0221258.jpg
神奈川県民なら成れ親しんでる家系スープ!
町田人も神奈川みたいなもんなんで当然家系育ち。そんな町田で間違いないのがコチラ!
出身店ばりの丁寧優しい接客と豚満載鶏油絶妙豚骨醤油スープ!!
熱々です!美味いです!
モチモチ酒井の太麺はかためオーダーで正解!
トッピングの岩のりも旨味成分増幅で大正解!!
また来ます!

d0121374_0323837.jpg
万膳さんの酒が飲みたい。真鶴にしよう!!ふんわり芋の丸みと万膳酒造の個性のコクが堪らなく美味い露出をする。
外で食べてきたのだが、家の晩酌に充分な刺身が待っていた。釣りキチの旦那さんが釣り上げ捌いて振舞ったカンパチです。奥さんの話だと大分切り身があったらしくさぞ大物を釣り上げたのだろう!!
おこぼれ頂きます!!なんじゃいこの締まり具合!半端ねェ!!箸で触れて醤油に当てただけで脂が拡がる。やっぱスーパーとは違うわ。
当然、アルコールの減りもおのずと早い。芋の甘味と比例して味わいました!!
[PR]
by aquasent | 2009-08-29 00:46 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent