engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 63杯・麺処 井の庄 64杯・味噌麺処 花道

麺だけ見て住みたい町・東京編。
断トツのツートップ!!
それは北区と練馬区だ!
イキマスッ!

麺処 井の庄(石神井公園)    つけシャクジ(辛味抜き) 大盛        ★★★★☆
d0121374_054459.jpg
シャクジ第二段スタイルはつけ麺です!
そして、具材に大幅チェンジが施された。
しょうが焼きにキャベツの千切りてトマト・・・定食かッ!!!
辛味が苦手な弱輩者の私は辛味抜きでオーダー。
つけダレは濃厚に動物達が出まくってる旨スープに醤油効かせまくりブレンド。かなり好みな濃厚豚骨醤油つけダレ!!
極太麺ともマッチングも上々!
つけダレには大分満足ですが、具材は前回の方が断トツ良かったな!
次の限定月曜日が楽しみだ!

ここで朗報!なんと『麺処 井の庄』の2号店が立川にオープンするのです!
しかも西東京を代表する有名店が集合したパークの中に!近所にもパークあるのに強気だ立川!
ウチからは当然石神井より近いので・・・行きますね!!ありがたい!我が家の大好きな味が近くなるのは!
9/17を待つべし!!


味噌麺処 花道(野方) 味噌つけめん 特盛 チャーシュー メンマ 野菜大盛  ★★★★★
d0121374_0543195.jpg
本当はもっと前に再訪してるはずだったがタイミングが合わず、久しぶりの訪問!
味噌は好きだが味噌つけは裏切り続けられて来た俺!今日こそその無念を晴らしてくれ!
ご対面!
旨ーいッ!美味すぎる!!らーめんに続いてつけ麺でも強靭なバランス感をテイストに露出させる!
間違いなく味噌味No,1だ!!!
つけスタイルでも最後までダレないのはベースの動物スープの上等さのタマモノ!口当たりで感じる味噌豚骨のまろやかさ、ラードやニンニクが反映した旨味、、、最高です!
トッピングのチャーシューも満足度100%超え!
点火してくれた!こりゃ早いスパンで再訪したいね!
そういえば、花道のご主人は一つ前の『麺処 井の庄』でも修業なされていました!流石!

d0121374_164317.jpg
今日は二日ぶりに家に帰ってきた。
フリーダメンがリビングからダッシュして玄関にやってくる。嬉しい瞬間。
さて何飲もうか・・・岩倉さんのです。
ちゃっと瓶熟したか深みがました。
端麗とは言い切れない、ボディを強化したドッシリ感が帯びている。
芋らしい飲み応えが開栓時では感じ得なかったが今は違います!!より美味しいです
[PR]
by aquasent | 2009-09-10 01:14 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent