engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 65杯・らーめん 豚喜 66杯・ブロンソン

どっかで見た記事・・・秋は焼き魚で起こる火事に注意!って。脂が必要以上にのってるから。と書いてありました。
本当に気を付けて下さい!
食欲の秋!酒欲の秋!!麺欲の秋ッ!!!
イキマスッ!

らーめん 豚喜(亀有)     小らーめん 豚ミックス 野菜 ニンニク      ★★★★★
d0121374_015964.jpg
最近コチラのお店は汁なし旋風が巻き起こっているがお初なのでらーめんで!
店主さんもお姉さんも感じが良い!
カネシが効きまくりで上澄みにタップリの豚旨味油!普段なれてる野猿Jや関内Jとは逆の非乳化スープスタイルにあんま良い印象ないのだが・・・飛び抜けて旨いッ!
卓上も充実してて、魚粉に刻み玉葱などまである!カスタマイズもバッチリ!
ニンニクも久々のマッチング!
豚はミックス豚でバラロールと肩ブロック。これまた旨い出来なのだが量がかなり少ない・・・これだけがちょっと残念だったが、是非また亀有に降り立ちたい!
その時は『江戸っ子』チョイ呑みも混ぜて!


ブロンソン(新所沢)         つけめん大 煮玉子(クーポン)       ★★★★☆
d0121374_0152646.jpg
ボリショイでわざわざ所沢まで来たのだから・・・この辺りもかなりの麺天国!その中で一番食したかったコチラ。
想像を遥かに超越した魚介節節祭豚骨野菜土台スープ。ザラザラっと口に体当たりしてきます。
これは食い手を選びそうだ。。。
俺的にはここまでやってくれれば気持ちいい!
魚介のエグミがある訳でなく、サラサラを残した野菜ポタージュ粘度と豚骨のトロミがしっかりと地盤を固めてる。
露出を濃厚魚介に上手く出してる。
浅草開花楼の太麺は美味い状態で提供され自慢のつけダレとのマッチングを楽しめる。
お店の方の接客も気持ちいいです。


d0121374_021640.jpg
今日はプレオープンの更に一日前に抽選が当たったのでご馳走なりに行ってきました!!
立川らーめんたま館!!!
テーブルには悪い雑誌と柔らかい村尾さんの割り薩摩茶屋
飲みなれてる割り焼酎。冷でも良いが、温めるとまた格別!!
明日は午後出。。。昼飯何しよう!?肉かぁ~麺か~。。。。。。
[PR]
by aquasent | 2009-09-17 00:25 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent