engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

皆のお目当て!遊食好房 がぶ名物!!

泊まり仕事の遅出の日。有効に使うべく、お目当ての麺屋に態々向かうのが今までのセオリー。
しかしちょっと飽きて来た。お目当て飯屋系は家族とを基本にしているが・・・一人の方が都合が良さそうな店もある。

さあ未開拓の飯屋に行こうじゃないか!
一人飯は麺だけが全てじゃない!!


d0121374_22452310.jpg以前、大人の週末に掲載された時は
鮮烈だった!
「食ってみてぇ~なぁ・・・」
そして俺に悪い影響与えるB級グルメ肉本で決意!
カメラ携えて!

『遊食好房 がぶ』です!


d0121374_2248239.jpg一番乗りで店頭。ほぼ時間で開店。
カウンター中心の小さいお店。
お目当てを注文。
てっきりローストしてあると思ってたら・・・オーダー後、一から牛肉の塊を切り分け奥のコンロで加熱調理。急ぐ客には向いてないかも!
先に渡された可愛い小鉢
昆布がいい塩梅!
d0121374_22532558.jpg
念願の対面です!思わず「スゲッ!」て言ってしまった。
これががぶ名物 がぶ丼 肉1.5倍だ!
やべえ!なんだこの大輪の花は!何尺玉なんだ!?
軽い興奮!頂きます!
美味ッ!!
ビッチリ敷き詰められたレアもも肉は外側に焼きの弾力携えて、中の赤身が肉旨味と存在感を発信させまくって来る!
d0121374_22555736.jpg
旨味醤油ダレがほんのりと肉に乗って間違いないし、肉伝いに落ちたタレは下に引いてあるキャベツとご飯と合体!ご飯にはバターがアクセントでマジ美味い!!
ご飯とタレの組み合わせの方が力強くて、肉は量を感じさせない軽さ。
う~ん、ご飯の量が可愛い。他の男の人達は大盛にしてる。ちょっと足りない・・・大盛鉄板だこりゃ!サクッとかき込んでフィニッシュ!
いやぁ美味かった~!
またがぶ丼もいいがツブ貝のガーリックピラフ生姜焼など創作的なメニューから定番まで気になるのがたくさんある!
カウンター中心だがこのぐらいならフリーダメンでも平気だ!
今度は夕食時に訪れてみたいお店です!

d0121374_22594677.jpg
仕事泊り明けで帰ってきた我が家は市販のつけ麺。何だか二郎風な感じに。
で、アルコールはレモンソーダ水で割る山田さんの長雲一番橋が最近結構お気に入り!
ただのレモンの炭酸水で一番橋の濃厚な黒糖美味さといいケミストリーをしてくれる!!
スイスイ飲めてしまう!!
[PR]
by aquasent | 2009-09-18 23:06 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent