人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1141118.jpg
これフリーダメンが去る行く千代田線内常磐線を追い掛ける状態でシャッターしたのです!追い付いてるからビックリ!
しかも教えた訳でないのに自分でタイミングを図ったからこの一枚がある。

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1154157.jpg最近、自分で写真を撮るって言い出して・・・これも成長の証!誰か彼にカメラを買ってあげてくれ!
上機嫌で副都心線の乗換えに向かう。
ここに来るまでこの日は大変でした。

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1171977.jpg




最近ずっと「ロマンスカー乗りたい!」と言い続けていた彼。休日、奥さんは調子悪いので、だったら息子の希望叶えつつ、調子悪い人はゆっくりしときや~と出掛けたのです。
息子の注文は「MSEとRSEに乗りたいよッ!」との事なのでプラン立て町田駅に着くと・・・
『人身事故のためロマンスカー運休』と・・・行きはMSEに乗るはずが・・・おいおいテンション上がって良い子にしてる三歳児になんて説明するんだ!ほんと迷惑だ!

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1184090.jpg息子と協議の結果・・・小田急線でも良いから乗りたいって・・・そこからがまた試練・・・普段ならガラガラの時間帯がかなりパツパツ・・・抱ッ子・・・寝ちゃう・・・重いし暑い・・・ウンチコールトイレ下車も出ず・・・お腹減ったコール二人でつけ麺・・・食後にウンチコールで今度は成功!・・・疲れた。

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1193533.jpg


ちょっとイライラしてる俺。マジで予定を狂わせた人身事故がムカつく!!
もう帰ろうと告げると物凄く寂しい顔の彼。
ロマンスカーの復旧は16時過ぎ・・・しんどいな・・・完全に一度は折れた心だがこうして息子と二人で出掛けるのは大事な時間でしょ!奥さんに続行の意向を伝えまた上りを進みました!
副都心線は伊勢丹に行きたくて。収穫なしで新宿駅に歩かないフリーダメンと戦いながら到着。
お目当てが1時間半後にありますが・・・「乗りたい!」・・・わかったよ!ここまで粘ったんだからね!駅構内の『ROMANCECAR cafe』で生ビールとアイスで乾杯して待つ事に!

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_125476.jpgEXEMSEVSEと来る度に喜ぶも気持ちは一つに固まってる。まだかまだかと待ち望んでる!可愛いね気持ちに正直な姿!

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_127285.jpg






念願!!凄い喜んでる!
小田急RSE2000形
到着だ!見るだけとはやはり違うんだね。
息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1303191.jpg
乗れるとわかってるって事は!
いつもなら買った側からすぐ開けろのお菓子も「RSEで食べんの!」
車内清掃が終わりドアが開くと勢い良く乗り込む!

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_132691.jpg息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1325693.jpg
運転手さんの真後ろが取れました。本当は隣の二席が景色良いのですが・・・返って15cmぐらいある隙間を集中しつつ沢山x2お喋りしながら町田まで28分間の旅路を楽しみました!
ロマンスカー乗るぐらいでそんな可愛い表情するんだもん!また乗せてあげるからな!

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_139836.jpg時間に合わせて奥さんに町田まで来てもらって車に乗り込む。
なんかドッと疲れが・・・フリーダメンも大分疲れてる様だ。帰り道で・・・町田街道『味ん味ん』に向かうも半端ない待ち・・・帰り道で・・・タラスパ食べたい・・・
『GAVEE DEL SOLE(ガヴェ デルソール)』
です!
ここ桜美林前店も町田店も昔は良く来たのですが、リニューアルしてからは初だ!メニューを見る限りスタイルが大分変わった様に見受けられる。
息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1411433.jpg
難しいのに行く気がしない!ピザはマルゲリータを!
かなりトマトがフレッシュ状態で酸味が新鮮だ!
トマトの水っ気に負けない生地のモッチリ感。これがピザ生地の売りだろうね。チーズがもう一回り居てくれたら好みだったな!
息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1424431.jpg
                        フリーダメン撮影!!
息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1443086.jpg
フリーダメンが「タラコ!タラコ!」と叫んだので譲った明太クリーム!タラコじゃなかったけど辛くはないので問題ない!
麺がフットチーネになってる!そしてこれまた麺もモチンモチン!
明太クリームソースをよく拾って美味い!
しかし昔の《ガヴェ=ソースがタップリ濁々》これが俺のイメージ。タラスパのタラコソースは最強だった!
今のも十分美味しいですが昔が少し恋しいでございます。。。
息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1452854.jpg
もう一つはカルボナーラと定番攻め!
重厚なチーズのテイストに生クリームと黄身のまろやかドッキング!
良い感じのソースです!
何よりここでも個性を発揮してるパスタ麺。
普通タイプですがフットチーネ同様モチンモチンしまくり歯に絡んでくる感じ!生パスタと唱う様になった。しっかり形にしてる。
「新しいガヴェも美味しいね」と奥さんと交す。また来ま~す!

息子念願!小田急RSE2000形&懐かしのGAVEE DEL SOLE_d0121374_1494728.jpg
岩倉さんの焼酎は最初は尖ってることが多いが、徐々に角が取れていき、瓶熟すると格別な味わいが楽しめる!!
独特のお芋感がが個性の一杯。くららです!!
by aquasent | 2009-10-02 01:56 | お出掛け

趣味はいつまでも~


by aquasent