engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

俺念願!洋食エリーゼ@四ッ谷!!

d0121374_0575285.jpg
四ッ谷にはたまに来る事がある。
このしんみち通りで食事することもあったがいつもココの行列は時間的にパスしてきた!
内心で食いてえなぁ~と唱えまくってました。
ちょっと早めに来たぞ!もう満席で並んでるぞ!!行列じゃないから問題ない!
『洋食エリーゼ』だい!!
店先でオーダーを取られる。来る前から決めていたくせに!
d0121374_0591321.jpg
店内はカウンター中心で広くはないが厨房も外もめちゃくちゃ活気がある!元気が良いです!
カウンターに案内されて数分でお待ちかね!
大きなポークジンジャー定食で~す!!
いやぁそそられるデカさ!
d0121374_10043.jpg
これ完全に通常ロースの二枚分なノリですよね!
厚くカットして真ん中で切り込み開いちゃったスタイル!
ナイフを入れたら肉の繊維と戦う状態。見た目でこの置きだけど本来の置き方と違って横になってるからだ!どうだって良いことなんですが。
早速、おろし生姜を描き集めタレを一生懸命撫でて・・・ハイ!美味~い!

d0121374_11191.jpg肉質は柔らかく優しい豚ちゃん!脂身で米二口以上は進んじゃう!
食べ応えあって豚好きマストなポークジンジャー!
この界隈のリーマン、OLさん達も当然虜にしてるのだろう!
このウエイトでこの軽さはジンジャータレの濃さか。俺的にもっとガッツリ濃ゆいタレなら万歳三唱だったなぁ!
しかしこんな活気とスピーディーに沢山興味が沸くメニューを作り捌くエリーゼさんに労いの敬意を!
他の人のオーダーはオムライスビーフシチューが多かった気がする!
俺も虜だわココ!他のメニューも行きたいッスゥ~!

d0121374_155429.jpg
もう最後の菊の里酒造さんの大那 純米吟醸那須五百万石。時間も経ってる性かかなりまろやかさが前面の残ってる。
しかも、キレが良い感じでこの酒の素敵さを目の当たりにした。
ひやおろしが出ましたね!!どっかで飲まなくては!
[PR]
by aquasent | 2009-10-06 01:11 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent