engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 71杯・麺処 井の庄 立川店 72杯・らーめん つけめん なわて

服が欲しい。。。
イキマスッ!!

麺処 井の庄 立川店(立川)        つけめん(中)             ★★★☆☆
d0121374_15181469.jpg
立川にまた出来たラーメン施設「立川らーめんたま館」。プレオープン前日9/16のラーナビ会員御招待の抽選に当たったので行ってきました。
大好きな井の庄が家から近くなって嬉しいですが、本店・石神井とはあえての違いなのか、それとも並べてないのかつけダレがいま一つ。
美味いんだが、バランスが全然違った。
しかし立川でしか食べれない限定メニューもあるし、絶対バランス安定させてくるはずだからまた来ます!もうオープンして半月以上経ったし、そろそろ良いころかな!?


らーめん つけめん なわて(武蔵小山)  特製らーめん             ★★★★☆
d0121374_15182999.jpg
『がぶ』との連食!!
かなり昔に食べた新宿御苑『ひるがお』に感動した記憶がある。
ひるがお出身の人気店町田『進化』に開店当初、ひるがおテイストを求めて行ったが、コチラは完全独自の塩で期待とは違った。かなり美味しいけど。
ここ『なわて』はひるがお出身でひるがおテイストとの事で楽しみにしてました。
塩アタックの後に海産が広がる。油感はやや強め。
手作りのホタテフレークが混ざさると海産万歳のコクが強まる。
あおさ海苔も良い出汁を放出。
チャーシューと穂先メンマは七輪であぶられます。
味玉も良い塩梅だ!
以前食べたひるがおと同じかどうかはもういいや。
武蔵小山に美味い塩らーめんの店があること確認できたから!
お店の雰囲気も優しいので家族で来たいとこでした!
[PR]
by aquasent | 2009-10-09 15:32 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent