engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

息子と地元ランチ!上海ジミー@淵野辺

先週、休日のお昼。奥さんは仕事で車で送る。息子と二人。。

d0121374_1574771.jpg「何食べたいフリーダメ~ン?」
「オムライスとハンバーグ~!」
「O~K~!」
で、淵野辺駅近くの『キッチン アルブル』に向かいましたが、よりによって臨時休業・・・
「多分オムライスないけど、ハンバーグだけで良いよね?」
でまた少し歩いて
『上海ジミー』です!
二階があるのは知ってたのですが、セルフとは知らず、ボケ~っと待ってしまった。
店の奥さんが二階の仕組みを優しく教えてくれました。
d0121374_1594344.jpg
フリーダメンのお待ちかねが到着!
100%ビーフハンバーグ デミグラス!!
まずはフリーダメンに・・・どうぞ!
一口食べて・・・えっ!フォークを刺すのが速いぞ!
先に結論を述べると4分の3は持ってかれました!
パパにも少し食わせてみぃ~!!
d0121374_255285.jpg
が滴り落ちてます!肉汁が溢れかえってます!
当たり前ですが、牛食ってるぅ~って満足感を与える旨味を味わえます!
多分ビーフ100はフリーダメン食べ覚えないはず。「美味しいねぇ~」とご機嫌の様子!
この感じはパパも久々ですよ~!
ハンバーグも旨いですが、このデミグラスソースも旨コクがあって好みだ!
バーベキュー的な旨さがある!後で奥さんに言われて気付いたのですがこのパンチはニンニクが効いてるようだ!二人とも同じ匂いがすると嫌われました!

d0121374_292760.jpgフリーダメンが隣の角度からパシャ!
モヤシの感じもガツッと塩コショウを効かせて・・・ハンバーグにしろ付け合わせのモヤシにしろ俺好み!
ピラッとベーコンも嬉しいじゃない!
デミグラスソースに泳がしたモヤシをフリーダメンは肉同様だいぶ食べてました!
俺はだいぶモヤシご飯でしたが・・・やっぱりもう一品オーダーすれば良かった。
お店名物「牛汁」を試したかったが次回の楽しみにしよう!
また来ます!ご馳走様でした~!!
d0121374_2145611.jpg
最近、我が家の焼酎棚が寂しくなってきた。昔じゃ考えられないのだが、空きが・・・定番酒がどんどん無くなり補充が追いつかなくなっている懐事情。。。
佐藤さんのさつま黒も大好きな我が家の定番だが今度無くなったら補充できるだろうか。
こんなにロックが美味い黒麹は間を空けてはダメだろう!!
コクと芋甘さが堪らない!!
そろそろ補充を考えておこう。でもアレもアレも大分ご無沙汰だ。
フゥ~。。。氷が溶けた頃もイケル焼酎!!
[PR]
by aquasent | 2009-10-11 02:23 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent