engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 75杯・ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 76杯・ラーメン 学

月曜21時からBS-TBSでやってる一時間番組『吉田類の酒場放浪記』にめちゃめちゃハマってます。
一度あの人と飲んでみたいな~(笑)
イキマスッ!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2(京王堀之内)
                     小ラーメン BB ヤサイ ニンニク       ★★★★☆
d0121374_0573841.jpg
ホーム野猿Jへ。住んでる街からすれば相模原市だからスモジだろうが、スモジは行きにくくて・・・場所じゃなくて不安定な営業スタイルが・・・
行きやすいので一番食べてるなココは!
土曜のすでに豚増しは無くなってる時間。
BBの積雪具合いが気持ち物足りない。
いつもの乳化スープ寄りではなくカネシ感、アブラ感が前に出たスープ。
麺、野菜にカネシ・アブラパワーでスープがよく絡むが豚コクがもう一つ。
まあ全然旨いんですが。
豚もこの日はハズレ。
モリモリ麺・野菜でフィニッシュ!ニンニクの効き目は今まで一だったかも!
食べた後の満腹感が格別のホーム野猿Jでございます!


ラーメン 学(淵野辺)     小ブタ 豚骨カレーぶっかけだよ ヤサイ     ★★★★☆
d0121374_058099.jpg
いやぁジャンクで旨い出会いでした!
近所でありながら未訪でした。
チャリで行けるJスタイル。学に開眼です!
麺はうどんさながらの太さでパワーがある。
そして豚のアブラと煮込まれたカレールーが半端なくヤバイ!俺のハートを鷲掴み!!
豚アブラの旨味エキスがカレールーに伸び、それが学従来の豚スープと合体して・・・
「なんじゃこの旨さ~ッ!」煮込みアブラだけでもイケるんよ♪カレー味の野菜も◎!
ハマった。再度、確認しに来ます!

d0121374_131350.jpg
これは頂き物の伊佐美。瓶詰めが二年前だ。開栓してみる。
これが驚いた。正直、この芋焼酎はお湯割り用だと決めていた。
過去の一升が皆そういう出来だったから。
ロックで飲める!!むしろ旨い!!いいまろやかさを帯びて甘いのだ。
なおかつ黒の切れ味が!!この焼酎は寝かした方が良いと確信した。
[PR]
by aquasent | 2009-10-26 01:08 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent