engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 77杯・横濱家系 町田商店 78杯・燦燦斗

この間、仕事帰りに久々仲間と会いました。
「お好み焼き食いたい」と珍しい事言い出して連れてかれた『ぼちぼち町田店』
すると思いもよらぬ当たりの肴が!牛すじ塩キャベツ!これがかなりイケてる旨さ!
また食べたいな!
ではイキマスッ!

横濱家系 町田商店(町田)
               ラーメン大 味付玉子 国産生ほうれん草 麺硬め   ★★★★☆
d0121374_14442411.jpg
大好きな家系、壱六家の流れをくんでる町田商店!
この日のスープは今までで一番バランスが良かったな~!
で、初めてトッピング出来た国産生ほうれん草
夜だといつも売り切れで、昼に訪れた今回やっと叶った!
そして、なんだこのスープとのマッチは!
まるでほうれん草バターを食べてる様な錯覚!ヤバイ!超オススメトッピングだ!
そいえば麺のサイズがコンパクトになった様な・・・気のせいかな!?


燦燦斗(東十条)         らーめん中盛 チャーシュー 味玉      ★★★★★
d0121374_14444414.jpg
俺の一番『木場の神・吉左右』と変わらずたが、それに追い付くぐらいの美味さ。居心地で言ったら間違いなく一番好きなコチラ。スープ、自家製麺共に絶品
その辺のありがち豚骨魚介とはレベルが違い過ぎます!
ここでらーめんは初めてでしたが・・・ラーメン史上過去最高の出会いとなりました~!
スープは大好き燦燦斗の記憶にある味ですが、つけ麺時の平打太麺と違うらーめん時使用の
ちょい太麺のコシモチシコ美味さ、スープとの相性に感動の笑顔!
ここに文句の付けようのない低温調理のローストチャーシューがたっぷりと漬かり具合いが絶妙のコクある味玉で幸せ笑顔!!
メンマも良い仕事っぷりだ!
食べ終わるのが寂しくなる。。。
最後の一滴まで飲み干しご馳走様でした。
ご主人と奥さま個々にお礼を告げ店を出る。
口に残る後味でまた盛り上がる俺でした。
気持ちは週一食べたいお店です。次はやっぱり夜来店でアルコールして麺行きたいな!
此処は『東十条の神・燦燦斗』!!
[PR]
by aquasent | 2009-11-10 14:52 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent