engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ローカルに愛されてます!グリル エスエム@八王子

d0121374_0541876.jpg一週間は前の休日。
武蔵村山ミューにブラつき。
夕飯は・・・この辺ラーメン屋しか知らないし・・・
そう言えば『散歩の達人』で高尾・八王子特集に洋食屋が載っていたのを思い出す。
八王子の繁華街からその先の甲州を渡った奥の外れにある
『グリル エスエム』
です!!お客さんは結構居ます!
客層もバラけていて・・・街に愛されてる洋食屋が八王子にもありました!
d0121374_058361.jpg
フリーダメんは「オムライスとハンバーグ!」と連呼します!うるさいです!!
て事でオムライスです!
オーソドックスなチキンライス。鶏のむね肉が旨さを引き立てます。
ガッツいてます。
d0121374_0594211.jpg
もうリクエストのハンバーグ!厚めの長方形スタイルですがやや小振りかな!
繋ぎがガッチリしてるのか詰まった肉質・・・ん~・・・少しもジューシーさが・・・
付け合わせのさつま芋が美味しいと奥さん談・・・
d0121374_11094.jpg
俺はしょうが焼き求めて行ったのだが定食にしか見当たらない・・・あんまりお腹空いてないので
ビールとしょうが焼き気分だったので単品と思ったが定食は外れないらしい。
メニュー沢山なのに定番しょうが焼きを定食価格でしか食べられないのが少し疑問だったが・・・
ならばと豚肉と野菜のしょうが焼をオーダー!
この飾りっ気のない盛り付けっぷりは親しみ易くて好きです!

d0121374_131798.jpg豚ロースのカットが4枚にキャベツ、玉ネギ、ピーマンが炒まった鉄板。
味付けは酸味がキツイ面白い味。大量の生姜おろし汁なのかビネガーなのか定かではないですが、生姜風味を越えた酸味で・・・
ん~・・・ご馳走様でした!
値段は安いですが、相応のボリューム感で腹ペコで行ったら少ないかな。
オススメっぽいフライ系攻めておけば良かったか。。。
d0121374_1173541.jpg
最近、焼酎も日本酒もまるで買ってないな。。。
全く酒屋に行ってない訳ではないが、北風ピューピューな財布と相談すると・・・またでいいか。。。とレジを素通り。。。。ここ4、5年で最長のインターバルが開きそうだ。。。
まあ、家にはまだまだ酒はたんまりありますから、普通ならば問題ないのだろうけど・・・
寂しいね~。。。
これからの時期、飲みたい日本酒が出荷される。去年は買いそびれてるので、何としても手中に収めなくては!!!
まだもう少し楽しめる高木さんの十四代 本丸をチビリ。
旨いよ~!!声に出してしまうよ~!!
結構この酒は口にしてきたが、感想が色褪せない。いつもフレッシュ!!
旨味がジュワジュワしてるんです!!
[PR]
by aquasent | 2009-11-14 01:30 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent