engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ヤバイ!ツボ突かれたタラスパ!丘公園@あざみ野

小山商店で年末酒を。le poupelin(ル ププラン)でクリスマスケーキを予約して一段落。車内でついでに買ったシュークリームやフィナンシェ食べながら目的地設定。
ららぽーと横浜をブラつき夕食時。

d0121374_255037.jpg行きたい上大岡は定休だ。
フリーダメン何食べたい?
「タラコパスタ~ッ!」
ずいぶんと的絞れてるのね(笑)
で、思い出したコチラ!ちょうど良いから行ってみよう!
再び246を渡って東急沿線を走る。
あざみ野にある『丘公園』です!
外観を見る限り昔からある様な佇まい。
d0121374_2112025.jpg
店内も結構年期を感じる喫茶店みたいだ!
壁にイラストちっくなメニューなどが全体に貼られている。
単品より一皿で二食みたいなペアセットが豊富だ!
欲張りの心を鷲掴みしてくれる。
喉渇いたからビールを。ジャガイモ感を残しまくりのフライドポテト(チーズ)で流し込む。
美味い!!
余熱で溶けた粉チーズ+ケチャップをたっぷり付けて間違いない!
d0121374_219564.jpg
最近のフリーダメンの食べっぷりに恐れをなしてる奥さんは丘仲間BIGCチーズハンバーグを!魅惑の一緒盛りスタイルです!
本気食いスタート!最初、一人ででっかいプレート皿抱える気だから恐い。。。
d0121374_2254793.jpg
どうしても惹かれて似た様なオーダー行ったのが丘仲間BIGAカレーソースハンバーグ!!
では頂きます!
カレーはマイルドな黒カレーで旨いです!
ここにハンバーグがドカッと鎮座されてるのだからビジュアル的にも満足感満載だ!

d0121374_2322723.jpgただ当初メインに踏んでいたタラコパスタが完全に沿え物レベル量になってしまったこと・・・これが失敗だった。
だって満場一致で・・・
美味いんだもん
     タラスパ!!

BIGなのは当然ライスでパスタではない。
失敗の理由は・・・フリーダメンの食欲!タラスパ欲!!全て我の物!!!
とプレート皿のパスタ、二人のは元より俺のも持ってかれました。
ただ止まらない気持ちも理解出来るガッツリとクリーミーなタラコで人気を伺える実力!
若かれし頃に食べて衝撃が走ったラ・ボエムのタラスパの記憶を呼び起こされた!!
て言うかウチの奥さんは特にストライクなタラスパだ!
息子に平らげられる皿を見て次は単品と誓っている若干ブルーめの奥さんは息子同様に俺から取っていき、代わりにBIGの産物が手渡された・・・カレーはガンガンライスが進むが、この奥さんの方のチーズハンバーグデミソースでライスはちとキツかったな。。。
超満腹だ!店を出て思った事は・・・また来たい!
タラスパは鉄板!隣の人のチーズビヨ~~ンとしてたクエバワカル風てヤツやバジルパスタが旨そうに見えて・・・だから絶対また来ます!!ごッ様~ッ!!

d0121374_2501458.jpg
我が家で一番飲んでる焼酎はこの村尾酒造の薩摩茶屋だ。
まあ一番ストックの数があるからほんと定番酒な飲み方を毎日出来る。
飲むペースが早いと・・・やっぱあっという間に一升が空く。
ギュッと詰まった芳ばしさと重みは爽快で、温めれば物凄く優しい表情になる。ほんと大好き!!


先にHP見てたらオーダーが楽だったな。。。な丘公園でした!
[PR]
by aquasent | 2009-11-22 03:04 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent