engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

息子大好きなハンバーグ!俺ドストライク牛汁!上海ジミー!!

公園で遊ぶ午前中。奥さんが仕事で遅いのでチャリンコでフリーダメンと二人昼飯に出発。
何が食べたいと言う問いに「肉ゥ~!ジュージューの~!」と即答。。。
迷わず行けよ!行けばわるさ!ジミーダァァァ!!
店前チャリンコピットイン!淵野辺駅近くの『上海ジミー』です!!

二階へ上がる。俺は兎も角フリーダメンも前回の経験でもうルールはOK!
「パパ!電話して!」
オーダーして、食器受け取って後は出来上がりを待つだけ!
「ハンバーグお待たせしました~!」
d0121374_215572.jpg
今日は100%ビーフハンバーグ テリヤキをチョイス!
ソースが熱い鉄板でマグマスタイル!旨そう~!
フリーダメンはさっさと自分の器にライスを移し変える。ハンバーグをもう一つの皿に切って載せ少し冷めるのを待つ。。。ここでの自分流の食べ方が彼にはあるみたいで・・・
d0121374_27864.jpg
「パパッ!マイウ~ッ!!」本当に旨そうに食べる!ご飯にハンバーグをチョンチョンしてその米を頬張る!
ちょっと頂戴よ!今回は前回時より頂けませんでした!彼のガードが厳しくて!テリヤキソースが食欲を増進!こりゃ貰えない訳だ・・・ついでにベーコンも彼の胃袋へ!
許可が降りてるのはモヤシだけです!
ライスは中盛りにしておいて正解だった!よく食べてるから。
d0121374_210861.jpg
しかしそんなことは読んでいました!俺は念願の牛汁!!で頂きます!
一口食って・・・「ヤベ、俺好きだ!」とうっかり発言してしまった。。。
タップリ牛すじからエキス出まくりのスープはアルコール感が強めのワインが効いていて
洋風煮込みの様だ!!ヤベ~!!マイウ~ッ!!
d0121374_2132734.jpg
これは俺のツボです!
フリーダメンにもこのお肉をあげる・・・ニンマリして「美味しい~!!!!」だって(笑)
そしてまた奪われる!
小とは言うけどタップリ牛のすじ肉やブロックの塊がゴロゴロ入っている!
近所で大ヒットな煮込みに出会えて超ご満悦の俺!
「フリーダメンはここのハンバーグが大好きなんだろうねぇ~」とご満悦の息子!
そろそろウチの奥さんも来た方が良いんじゃないの?
俺、何か買って帰るなら間違いなく上海ジミーの牛汁テイクアウトで!
牛汁万歳!!

d0121374_236588.jpg
この日の夜、近所と飲みに行きました!それは後ほど。。。
宮田本店さんの大好き日南娘を!!開けてから結構経つと、瓶熟して軟らかさが一段と増して、端麗がクローズアップされる特徴だけでなくなる優れた芋焼酎だ!!
宮崎焼酎の中でも端麗美味いで一番だと俺は思う!!久々20度一升飲みたいな~!!


つい先日の息子とランチとコチラが上海ジミーのHPです!!
[PR]
by aquasent | 2009-12-07 02:44 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent