engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 89杯・潮中華 KAZE 90杯・千里眼

祝!2008年を超えました!!残すところ後10日切ってます。どこまで延びるかな・・・て更新してないのですでに貯まってますが。。。
イキマスッ!

潮中華 KAZE(相模原)      鶏郎(濃厚) 大盛 野菜増し        ★★★★☆
d0121374_032148.jpg
祝!以前の屋号『風と花』の時に旋風を巻き起こしたJスタイルが帰ってきた!
てっきりJスタイルからの脱却をはかるために新たな屋号にしたと思っていましたが違った様です!
鶏出汁を前面に打ち出した塩スープはどうでしょう?濃厚という響きの意味は違いましたが中々です。
てっきり濃厚鶏白を想像してましたが、濃厚は鶏出汁の上に脂をプラスしてるスタイルなのかなと思いました。
スープ自体が濃厚な訳でないので塩ダレもトンがって塩辛い。
麺はかなり絶品だ!超ツルツルシコシコ!ここの塩スープにバッチリの喉越しだ!鶏肉も塩照りな感じで美味い!が豚とは違う重さがあってたくさんは必要ない気がする。
つけ郎まぜ郎と始まってるので気になります!


千里眼(東北沢)             ラーメン 野菜マシ            ★★★★☆
d0121374_052387.jpg
神保町で本家二郎の店前に登場したインスパイア店・用心棒の2号店がオープンしたので行ってきました。
かなり評判の良い用心棒の流れを組んでるだけに期待出来ます。
結果は◎!美味いです!
スープは濃厚トロトロ乳化でカネシとミリンをガッツリ効かせて・・・初めて二郎を食べた時、醤油とミリンでテリヤキ、スキヤキの印象を受けたが、そんなスキヤキ感を旨い味で提供してると思う。これはウケるスープだ確かに!
浅草開花楼のゴワゴワ太麺は文句ない存在感と旨さ!
豚もトロトロの質感にキッツキツの醤油感。角煮みたいでかなりイケてる!豚増しは必須だ!
通勤途中で土、日もやってるのは俺にとって嬉しいことだ!これからお世話になりそうです。
[PR]
by aquasent | 2009-12-23 00:08 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent