engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

爺ちゃんと久々の乾杯を!魚市場食堂@厚木

d0121374_10245411.jpgこの日は祖父母の頼まれ事をしに第二の故郷・厚木へ!て言っても店とか知ってる訳でなく、ただ爺婆んちにチョクx2泊まりに行ってただけだが。。。
久々に会う。また老いた。が、ちゃんと元気してるから安心した!
用事も済み、夕食に出掛けた!
ここは厚木IC裏の必殺ラブホ街、倉庫街にポツッとある『魚市場食堂』です!
d0121374_10254325.jpg
こんなとこに市場があったとは。お店は広々綺麗です!厨房も奥行きがある!
俺と爺ちゃんは久々の乾杯!
お通しで出されるあん肝にしてはデカ過ぎる美味すぎる!良いです!
爺ちゃんは半端なくダラダラ量行ける酒豪でしたが、さすがに最近は歳取って体壊して昔の様には行かないが、酒好きには変わらない。
はっきり言って酒の飲み方、肴の好み、全て爺ちゃんを見て、憧れて覚えた。
d0121374_10315428.jpg
二十歳の時、二人で飲み行っておもいっきり日本酒で負かされた!
でも今じゃ俺と爺ちゃんとの飲みっぷりは歴然。
正直、全盛期の爺ちゃんと飲みたいのがずっとある俺の気持ち。まあそれは叶わないけど、こうして爺ちゃんと並んで酒を組交す事が出来てるだけでも俺には幸せな時間だ。。。
ちょっとでお願いしたら、中々モリ盛りの刺身盛り合わせがやってきたぞ!もうこんだけあれば二人で十分だ!キンメ シマアジ マグロ赤身 イカ タイ ヒラメ ツブ貝 甘エビと素敵盛りで満足です!
やっぱ爺ちゃんが居たから俺は、魚が、刺身が好きになったんだ!
だって爺ちゃんスローながら皆食べてるし(笑)
d0121374_10355328.jpg
婆ちゃんはいつも丼モノ頼むが、食べる前から「全部食べられない」て言って困ったぷりになる。
何頼んだの?かに丼
デカイ味噌汁と漬物がお盆に。
半分も結局残して・・・おお!爺ちゃん食べるんかい!!
d0121374_1037514.jpg
さてひ孫のフリーダメンと奥さんは海鮮丼!!
血はしっかりフリーダメンに受け継がれてる!半端ない刺身好きの三歳児ですから!!
しかしこの切身数の海鮮丼が千円切るのは格安過ぎではございませんか!?
ほんとは一品料理も行きたかったがそんな量行けない爺婆と一緒なので止めといた。
ご馳走様でした!ちょっと街から離れますが良いとこで。近所からも愛されてる食処でした!
爺ちゃん婆ちゃん、また正月ね~!

d0121374_10555546.jpg
やっぱ年末は慌しいです。クリスマスも終わり。フリーダメンにも両爺婆から沢山届いて良かったね・・・羨ましいの~!!後で並べて収めとくから。
イブは仕事直帰しフリーダメンにサンタとは!?と説明しながら夕食!はたしてサンタさんは何を届けてくれるのかな~?って。
廣木さんの飛露喜 純米吟醸黒ラベルとは年内でお別れしましょう!!また新たな日本酒シーズン幕開けしてますから!
この酒は飲み始めた頃の印象が時間を置くことで激変した美味い飛露喜でした!!また来年!
[PR]
by aquasent | 2009-12-26 11:07 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent