engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 93杯・風雲児 94杯・大勝軒 淵野辺店

ちょっと自宅晩酌酒の幅を広げようと準備に取り掛かってます!
キーワードは大衆酒場です。。。バレバレか・・・・・
イキマスッ!

風雲児(新宿)               得製らーめん(大盛)          ★★★★★
d0121374_11144069.jpg
久々の再訪!一年振りぐらいか!
ようやく課題だったラーメンを行くときが来た!
この一年で間違いなく東京トップクラスの有名人気店に駆け上がった!
一度店前来て、目の前の公園まで列があった時は引き返した。
さて頂いた濃厚鶏白スープは紛れもなく他とは一線を画すオリジナルの美味さ!
魚介の味、風味と鶏白の濃厚な旨味、塩角強烈なバランスで一体化
すでにコチラの店を意識した模倣店もあるぐらい、確実に確立した一ジャンルです!
麺もスープを抱きしめて放さない美味麺!
最後までスープが美味く飲み干せます!
しかし、食べ手に強烈なインパクトを残すヤバイスープです!


大勝軒 淵野辺店(淵野辺)   チャーシューめんふつう ネギ多め      ★★★☆☆
d0121374_1115548.jpg
近所の行列店。ほんと地元に愛されてます!
ガツン魚介出汁とラードとボリュームがいい感じの永福系大勝軒!
しかし昔に比べたら煮干しなどのエッジが控え目に・・・やたらラードが際立ってます。
ネギも多目にすれば一面を覆いつくす意味解んないぐらいでしたが・・・現在良識の範囲に・・・俺はあの意味解んないネギ量が大好きでしたが!
ま、これからも家族で通う近所のラーメン屋です!
[PR]
by aquasent | 2009-12-26 11:17 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent