engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 95杯・極濃つけ麺 ブンブンマル 96杯・風雲児

もうすぐ2009年も終わっちゃう~!!
魔裟斗が引退しちゃう~寂しい~!
イキマスッ!

極濃つけ麺 ブンブンマル(南大沢) 濃厚味玉つけ麺(普通)         ★★★★☆
d0121374_1574315.jpg
ここは野猿街道から北野に行く道にある比較的新しいお店。隣は長年人気の有名熊本豚骨店!
時は深夜。昔はよく深夜ラーメンしたのが懐かしい。
午前一時だと言うのに店内はほぼ埋まってる。
麺はどこかの製麺所なのだろうが風味とコシをめちゃくちゃ意識した作りだ。やっぱ最近を追うならこの手の麺か・・・とダークな灰褐色な麺に流行り感を思う。しかし麺自体は決して悪くない。
つけダレと合わす!かなり濃厚です!ピリッと辛味の露出が先立つ。濃厚に豚骨だが、カエシと魚介が露出に強い分、和風蕎麦汁の様だ。
ただこのレベルのつけ麺を深夜に食せるのはとても嬉しい事だ!店主さんも物凄く丁寧な接客でまた来たいです!ごっ様~!


風雲児(新宿)               得製らーめん(大盛)          ★★★★☆
d0121374_1581271.jpg
えっと・・・この間来たばかりなのにまた来ちゃった!しかも同じオーダー。
ちょっと奥さん、フリーダメンにここの濃厚鶏白魚介スープを味会わせたくて!!
俺的には前回のスープが良かった。この日は寸胴最後の下澄みで煮詰まった様なショッパさがあった!てかスープ量も確実に少ない。。。しかし全体としてはやっぱインパクトのある美味さでヤバイけどね。
フリーダメンの食いっぷりは今年一!
「パパ!ここのお店は凄く美味しいね~何で~!!?」息子よ!よ~く自分で考えて舌に叩き込め!
[PR]
by aquasent | 2009-12-29 02:02 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent