engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲2009 97杯・らーめん まる玉 両国店 98杯・潮中華 KAZE

あと2杯でか~・・・
今年てあと何日あるっけ~・・・
締め括りたいな~麺欲2009~・・・
イキマスッ!

らーめん まる玉 両国店(両国)     あおさ玉子入り            ★★★☆☆
d0121374_245124.jpg
結構以前から課題にしてた鶏白スープの先駆け!
流石に行列してる。仕事の昼休みで来てるからあまり時間がないが、少ない細麺系の店なので回転は良いと読む。
店内入ってからはかなり早かった。やっぱりだ!
塩ダレの効いたマッタリ鶏白スープ
細麺をイッパイ持ち上げるぞ~美味いぞ~。
あおさはネットリとスープに良いマッチングだ~!
やはりCPの悪さが否めない~!


潮中華 KAZE(相模原)          まぜ郎 大盛             ★★★★☆
d0121374_25773.jpg
近所の課題メニュー。
塩ダレがしっかり地盤作りして脂も働いてます。
しかし印象はあっさりな汁なし系です!
ちょっと一味がうるさかったけど、魚粉、粉チーズ、温玉とグチャグチャすれば、まとまり抜群の塩カルボナーラ!!
野菜は増したかったな~!麺は近所の中で一番美味いと思う自家製麺!美肌でプリンプリンでございます!吸い上げ、噛み応えと屋号変えてからの太麺は抜群です!
子連れ厳禁なのがつくづく悔やまれる麺屋だ。
[PR]
by aquasent | 2009-12-29 02:07 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent