engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

『麺欲2009ランキング』トップ10!!

ここに並ぶ10店は間違いなく、あり続ける限り好きな麺屋ダァーッッッ!!
『麺欲2009ランキング』
イッキマ~スッ!!!

10位 ラーメン 豚喜(亀有)
d0121374_113213.jpg
亀有は遠いけどココの旨さを求めて・・・必ず今年も~!ライトバランス最高のJスタイル!
ラーメン、汁なしイケまくり~!


9位 味噌麺処 花道(野方)
d0121374_1134892.jpg
濃厚な動物スープと味噌とラードがガッツリ炒まり濃ゆさの中にクリーミーなまろやかさ。
ドストライク味噌!特に味噌つけは最高!今年も行くぞ~!


8位 麺恋処 いそじ(南新宿)
d0121374_1142930.jpg
なんと言ってもプリンx2でNice噛み心地。風味満点の自家製麺が最高!スープも濃厚ゴリ押し系とは違う、余韻が美味い和風豚骨魚介!温かいお店です!


7位 風雲児(新宿)
d0121374_1144967.jpg
すでに東京を代表する名店に!いつのまにか凄い並びなんだもん。しかし唯一無二の超濃厚鶏白スープはヤミツキ度高シ!!久々かまたま行きたい!


6位 ら~めん 台風。(茗荷谷)
d0121374_11567.jpg
開花楼の麺をメニューで使い分け、らーめん・つけ麺・油そばどれをチョイスも抜かりない濃厚豚骨魚介甲殻スープ!口当たりインパクト抜群!奥さんお気に入り!今年はもっと行くぞ!


5位 麺 高はし(赤羽)
d0121374_1154152.jpg
ひっそり佇む名店。俺はこの赤羽を思う。開花楼の太麺に濃厚とは違うが目一杯出汁取った動物とホンノリ魚介がブレンドしたサラリな豚骨魚介スープと絡ませる絶妙の味!
One and Onlyの一杯!!チャーシューも気前良くて大好き!


4位 ラーメン二郎 横浜関内店(関内)
d0121374_1161030.jpg
乳化でトロトロの絶品スープ。カネシ、ミリンの具合。絡む麺。汁なしダレの味。最強に旨い巻き豚。俺のMAX二郎!!らーめん、汁なし、トッピング・・・券売機でいつも悩む。そろそろ関内Jを欲してます私!旨過ぎなんで!虜なんで!


3位 仁鍛(白楽)
d0121374_116371.jpg
麺は当初から安定してた極上風味喉越しの極太麺。つけダレが行く度に変化して行く。どんどん美味しくなってる。徐々に動物濃度を確実に上げて濃厚豚骨魚介に為すぎない濃厚さ!美味さの余韻を味わえます!家族も大好きのつけ麺屋です!


2位 麺屋 吉左右(木場)
d0121374_117123.jpg
俺の中でココは神であることは変わりません。木場の神!麺は以前より優しいコシになった。そしてなんと言っても理想を現実にしたスープ!つけダレは程良くトロミ付いていて、旨味がいつまでも口に滞在する。毎日飲みたい極上バランス豚骨魚介スープだ!味玉はズバ抜けてる!
並びキツイが今年も絶対行こう!


1位 燦燦斗(東十条)
d0121374_1172734.jpg
ついに俺の中で木場の神を越えたのが東十条の神・燦燦斗ッ!この店は木場の神より弱冠強めカエシ濃度と魚介の和風度が高い。しかし超を何回言っても足りないくらい俺の好きな美味い味!
らーめんもつけ麺も、そして裏メニューの油そばと全て高次元!!
d0121374_117564.jpg
そしてこの店の雰囲気がとにかく好きだ!
街の空気も手伝ってココに来るとアルコールが欲しくなる。
絶品過ぎるローストチャーシューが麺もアルコールも嬉しくさせる!素晴らしく美味い!
味玉も木場の神クラスでズバ抜けてる逸品!
d0121374_1182467.jpg
出来る事なら通いたいが場所柄わざわざ行くしかないのが現実。時間あれば今年もわざわざ何回も行きたいです!

さあ今年もすでに麺欲始まってます。
数多く美味い旨い一杯を求めてイキマスッ!

ちなみにまだまだ未食の課題店は沢山!
チャッチャと食してクリアしたいぜ!
『2010年は食べたいぞランキング』
1位 麺匠 ヒロムク(東京・田無)
2位 つけめん 玉(神奈川・川崎)
3位 和風らぁめん 葉月(東京・雪が谷大塚)
4位 ちばから(千葉・上総村上)
5位 らーめんつけめん 虎心(群馬・赤城)
6位 らーめん ○汁屋(埼玉・本庄)
7位 中華そば 旋(埼玉・北浦和)
8位 麺処 ほん田(東京・東十条)
9位 つけめん 三三七(神奈川・川崎)
10位 濃菜麺 井の庄(東京・練馬)

麺欲2008ランキング!
麺欲2007ランキング!
[PR]
by aquasent | 2010-01-08 01:30 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent