engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

2010年一発目!鹿浜スタミナ苑を味わいに!!

d0121374_0565949.jpg
酒師匠と謹賀新年の祝い酒旅を敢行!どこにするか?
テレビ、雑誌、インターネット。。。最近なら特にダチョウの寺門ジモン著の肉本で半端ない大プッシュの行列焼き肉店!即決めです!やって来ました赤羽からバスに乗り・・・
鹿浜の超有名焼き肉店『スタミナ苑』だ!
30分前到着。もう店前には並びがあります。その後も分刻みで列が延びて行く。超寒いが皆さん耐えます肉を求めて。。。
d0121374_1173522.jpg
開店ジャスト!奥の座敷に案内される。なんだか店独自の流れに沿わないとダメそうです。
オーダーは基本一気頼み。さあ最強と唱われる肉を味わいましょう!
まずはグレードの高いのから到着!
オススメ一番だった上ヒレ肉です!塩で行くみたい。すげえサシが入って・・・

d0121374_125168.jpg
アッと言う間にジュワッと火に脂が落ちます!!
軽めの塩分が旨味を引っ張り・・・そりゃ美味いに決まってます!
トングで持ち上げると柔らか過ぎて肉が切れちゃいそうな肉質。
でもあっさりしすぎてるな。ヒレ一枚紙幣値段ならもっと厚みがあれば大満足なんだけど・・・
d0121374_17115.jpg
ならば楽しみにしてた特上ハラミは・・・
d0121374_1141791.jpg
コイツァは普段口にするハラミレベルは遠くに飛んでいっちゃいます!
美味いから塩がベストなんだろうけど俺的にはタレの醤油っ気も◎だ!
肉々しい旨味の集合体だ!!
d0121374_1202997.jpg
お次は一番楽しみにしてたミックスホルモンだ!ギアラ・ホルモン・ハツ・センマイ・子袋
塩ダレで混ぜ混ぜされてます!
いやぁセンマイと子袋はちょっと苦手ですがホルモンはジューシーで旨いです。ハツも◎!
d0121374_1554770.jpg
ゴマ油ダレで頂くあぶりレバ塩!!愛読書dancyuの激プッシュの一皿。
レバって特に好きじゃない。結構評判がハズレに出会す事もしばしば・・・ココはどうかな・・・
こりゃ参った!オーダーした肉の中で一番響いたかも!甘味の余韻と軽い後味がクセになる!
当然ゴマ油と抜群の相性!
d0121374_1583211.jpg
並切り落としカルビです!並でこのサシですか!!

d0121374_2049100.jpg
いやぁ確かに旨い!
が脂のサシが多いから、油断したら速攻網上が煙くなる・・・もう少し身のある肉質の方が良いな。
俺は鮪なら赤身~小トロ~中トロまでがベスト。
コチラの肉は全般大トロみたいで・・・
俺も師匠も不思議に腹がイッパイに・・・
d0121374_263485.jpg
忘れてた。
肉全部来てから最後に生野菜
これもこの店の順番の様だ。ゴマと海苔が効いてドレッシングの酸味がお口サッパリ!
もっと前に出された方が正解かと。。。
そしたらまだ肉行けたかも。。。
d0121374_2104614.jpg
〆にテグタンスープ
テールスープに溶き卵タップリで辛味噌をまろやかにした様な舌触り!チョイトロミがあります!
美味いですマジで!
米入れなかったのですが、米有りが正解だと思います!コレはハーフサイズだけどテールもタップリ入って食べ応えがあります!

苦しい。。。ご馳走様です。
外に出ると極寒の中並んでます。
間違いなく美味い肉でしたが、俺も師匠も期待がスーパーデカ過ぎた様です。
そう言えばこの日も雑誌の取材も来てました。2月出るグルメ本らしいので記事を楽しみにしよう!
さ、アルコールまだ2杯しか飲んでません。
赤羽に戻ってアルコール入れるぞーッ!!
[PR]
by aquasent | 2010-01-16 02:13 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent