engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

満足度メチャクチャ高し!洋食キッチンスズキ@清瀬

d0121374_28409.jpgめちゃ寒い日。入間のアウトレットに買い物。
俺は外待ち多くて気力を奪われる・・・
体力を失う。。。
俺はアウトレットが嫌いだ!確信した。
ならば飯で満足したいぞ!郊外で唯一気になってたコチラ。酒の師匠の元住処・清瀬
『洋食キッチンスズキ』
です!明るい店内のテーブル席の作り。
喉乾いたのでビール大瓶で潤します。。。
d0121374_2111017.jpg
さて、オーダーはまずチキンガーリックソテーが到着!ナイスビジュアルの鉄板鶏ジュージュー!
一口もらいましたが、肉の厚さ、ニンニクソースの味付けと旨い塩梅です!
d0121374_2114199.jpg
しかしコチラのお店はメニューが楽しいです!組み合わせ迷っちゃう系の充実メニュー!
だが黒板の本日のサービスは更に組み合わせ祭り!
洋風ハンバーグ海老フライ白身魚フライ
えっ!なんて素敵な盛りっぷり!!しかもハッキリ言って旨いハンバーグ!!
フリーダメンはライス丸抱えでガッツク!正解だぞ!
d0121374_2125713.jpg
で俺は本日のサービスから
ロースショウガ焼、カキフライ、イカフライ!!!
d0121374_213489.jpg
ヌオ~!サービスしすぎじゃないか!?
奥で黙々とオーダーを捌くご主人・・・心意気と愛情が皿に描かれてます!
でもこれで美味しくなきゃ・・・
d0121374_217910.jpgウォイシィィィ~ッ!
こういうセットの豚ロースで期待する様なサイズで登場することは少ないのにコチラは期待以上!!
てか一品一品素敵サイズ!なのにこのCPでこの丁寧な下味で焼き、揚げと・・・頭が下がります!笑顔です!!
比較的味付けはキツキツでなく丁度良いし、揚げ物の衣の軽さ絶妙!
少し温度を失ってもサクッ!て音だししてました!
d0121374_218546.jpg
財布を握る奥さんから「今までの洋食屋で一番かも」と頂きました(笑)
いやぁ久々大ヒットは思わぬ清瀬にありました!
子供と行く洋食屋の楽しさ、美味しさ、手頃感、満腹感を高い水準で提供してくれてます!
お客さんは切れずに入ってきて確実に地元から支持されてるのが伺えます!
店のホールのお姉さんも厨房を切り盛りするご主人もお客さんと程良い居心地の距離感です!
厨房覗いて「ご馳走様でした~!」を告げる。
是非ともまた食事しに来たいです!

d0121374_2242592.jpg
最近寒すぎるでしょう!!
帰り道、温かいの飲んでないなぁ・・・と思い割って飲んでなかった尾込さんの池の鶴割りを燗で!!
流石の立ち昇り香。弱い人が嗅いだら、確実にアルコール感にノックアウトだろう!!
しかし大好きな人間からすると、芋甘い格別な香り!!
当然口に含むと堪らないほど広がる美味さと割ってのびた軟らかさ!!!
ゆっくりず~っと飲んでられます!!
[PR]
by aquasent | 2010-02-08 02:29 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent