engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

定例男二人旅・前編!!まずはキッチンブルドック@大井町

d0121374_22442014.jpgさあどこ行こうか?月曜休み!
月曜て動物園や博物館とことごとく休園、休館。。。めぼしい所が、大宮鉄博かココだったので、行ったことない方へ!

大井町着!
まずは腹ごしらえ!
息子よ!
親父と外食するなら男気が全てじゃ!
そのハートに俺からのレクチャーじゃ!!

超有名なこの看板!『キッチンブルドック』!開店チョイ前。流石並んでます!
d0121374_2249080.jpg
「オムライス~!」と懇願するフリーダメンに最適の洋食屋さんですよ~!
ハイ、コチラの二枚看板の一つオムライス!!
噂通りデカい!!「なんかハートだよ!」と掴みはOK!
してお味は!おお!ガッツリとバターが効いて米はしっとり。ケチャップの酸味が程良く・・・正直、失礼ですけどちょっと期待低かったのですが・・・美味い!人気が納得いくデカいだけじゃない
ナイスオムライス
!当然フリーダメンも嬉しい食いっぷり!
d0121374_22531925.jpg
シェアして食べてるからオカズ的が必要でしょ!?て俺が。。。
当然チョイスすべきはポークショーガヤキ!!カタカナガキデスカ~!

d0121374_2258286.jpgコレがコレが一口でウメッて唱えるしょうが焼き!タレが洋食屋らしくていい!!
そして焼き目が付かないカタクリコーティング!!
このカタクリコーティングスタイルは兎に角タレとお友達!!
このスタイルは自宅でも一番好きかも。
ガッツリ千切りキャベツもタレにヒタヒタ・・・正解!!!
フリーダメンも「お肉美味しいね~!!いっぱい食べたいよ!!」と。食べれ食べれ!!
d0121374_2391690.jpg
いやいや超満腹です!!「美味しいからいっぱい食べちゃった!!」と息子もご満悦です!!
店内は物凄く活気があります!!次から次へと人が入っては出て。噂のメンチカツオーダーはランチメニューより多かった気がしたな。
テレビや雑誌で見るご主人を先頭にテキパキ、それでいて男所帯なのに温かい対応接客!!
素敵なお店です!!
通りを出るとこれまた来たくてしょうがない立ち飲み『肉のまえかわ』が。
いや~攻めたい街大井町!!洋食に酒に必ず来ますよ!!!
d0121374_23214490.jpg
さ!!腹も満たされたのでイルカさん達見に行こうぜ~!!!
駅に戻り送迎バスに乗り込む!!一段とテンションアゲアゲねフリーダメン!!バスに乗るのも
格別だからこの送迎は嬉しいよ~!!「いっちきま~す!!」

d0121374_23291518.jpg
何だか俺の夕飯ルールは魚→豚→魚→豚→魚→鳥・・・たまに牛。。。
昨日魚だったから・・・今日はしょうが焼き~!!おバカなルールです!!でも好物なんで仕方ありません!!!
最近キンミヤばっかで。でもあくまでチョイスの一環!!
焼酎も日本酒も当然の好き!!
廣木さんの飛露喜 特別純米かすみざけはすでに酸は落ち着いているが、フレッシュ感と旨味は健在!!美味い喉越しは晩酌を楽しくさせてくれる!!
[PR]
by aquasent | 2010-02-09 23:40 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent