人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

ここだけで訪れても大満足!!車橋もつ肉店@石川町

ここだけで訪れても大満足!!車橋もつ肉店@石川町_d0121374_144280.jpgこの日は雪もチラついてほんと寒かった~。。。家族が旅行で一人飯。
有効に時間を使わなくては。。。
向かった先はまず関内。
テクテク少し行った長者町の黄色の看板の下、一時間並んで一満足。
そしてずっとそのチャンスを伺ってたこちらへ訪問!!
長者町からテクテク石川町に進み車橋近くにある良い評判しか聞かない立ち飲み屋。

『車橋もつ肉店』だお邪魔します!!
ここだけで訪れても大満足!!車橋もつ肉店@石川町_d0121374_164548.jpg
この店の周りの静寂がウソのように、パンパンの客入りの店内。天気悪いし空いてるかな~と思ってたが完全に読み間違え。。。
コチラはオーダー会計先のキャッシュオン!飲み物はレジのその場で受け取り、食べ物は出来上がり次第運ばれるシステム。
瓶ビール小で潤おし、やっぱり頼んでしまったモツ煮込み!!
小鉢自体さほど大きくないのに・・・たんまり入ってるんですモツ達がぁーッ!!達といえる程、バラエティー豊かに色んな部位が惜しげなく美味しく投入されてる。。。なんて破格なモツ煮なんだ!!
ここだけで訪れても大満足!!車橋もつ肉店@石川町_d0121374_1154110.jpg
そしてこれが店の名物塩ユッケ!!!
ヤバイッス!!サクッと立ち飲みでこの美味さに出会えるとは!!!
塩、コショウ、胡麻油の和えた段階でまず美味い!!黄身を絡めれば当然の結果に超美味い!!!レモンを絞れば表情変えて完全無欠に美味い!!!!
これは炭酸系のアルコールにバッチリ!!これで再訪の理由が作れた!!嬉しい出会い!
ここだけで訪れても大満足!!車橋もつ肉店@石川町_d0121374_122402.jpg
黄色い看板経由なのでほんとはすでに腹が悲鳴を上げてるのですが少しなら。。。
当然のホッピーチェンジで焼きを待つ・・・
届けられたシロ。。。参りました!!かなり美味い!!!最近シロで店判別の軸がありますがこちらのシロは文句一つありません!!あるのは感謝のみです!!
腹がいっぱいじゃなきゃガンガン行きたかったのだが。
ここだけで訪れても大満足!!車橋もつ肉店@石川町_d0121374_1292774.jpg
そしてカシラ〆。こちらも適度なボリュームの肉身で噛んでて美味し!!
タレも香ばしく旨味ある焼肉っぽい旨ダレ!からしと辛味噌の添えられててなんてお客思い!!
ここだけで訪れても大満足!!車橋もつ肉店@石川町_d0121374_1353251.jpg
食べ終えた食器、飲んだ瓶、グラスはお客が下げる仕組み。全然下げますよ!!
厨房を覗き込んで満足の気持ち込めてご馳走様を告げると帰ってくる好きな音域のありがとうの返事!!
仕事帰りを思うと横浜は遠い。でもよく考えると帰りがめちゃ楽なんだ!!
石川町は横浜線一本で帰宅できる。
コチラは絶対にまた来たい!!今度はガッツリ堪能したい!!!願わくばランチもきてみたい!!
野毛・日ノ出町界隈も味わってみたいし。魅力が倍増の横浜酒場!!!
by aquasent | 2010-02-15 01:44 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent