engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

我が家向きな満足満腹!味処 まるたか@湘南台

d0121374_0384321.jpg江ノ島に向かう行きに店前通って確認済みでした!
茅ヶ崎界隈は不発に終わり、腹減ってるから早めでメシにしようとやってきたこちらは慶應キャンパスすぐ近くにあるログハウス。
『味処 まるたか』です
お邪魔しま~す!

d0121374_041853.jpg店内は木作りのカウンターとテーブル席。それと奥に小上がりテーブル席!ウチラは小上がりに案内されます!子連れには嬉しい作りです!
表を切り盛りするお姉さま、お母さん方は優しくて気さくでありがたい!
ハッキリ言ってメニューが色々魅力的で迷うのが楽しい感じです!
壁にはオススメ札のメニュー!
ビールで休日外食を潤す!
お通しは鯖の竜田揚げで温かくて下味がいい塩梅で間違いないです!
ではチョイスはこんなでした~!
d0121374_0433676.jpg
まずやってきたのがミックスフライ!!エビ2匹アジ2匹玉ネギ・・・あと小振りの何か?
何だろうと口に運ぶと白身魚でした!どうやらオススメ札を見る限り太刀魚のようだ!ホクホク淡白で美味しい感じからも!
奥さんとフリーダメンがいたら絶対エビフライは回って来ないのが鉄則なのですがアジにしろ、玉ネギにしろ、まず衣の揚がり加減が間違いなく上手い!かなり食べた感じソフトで・・・まるたかの揚げ物は美味いぞ!アジは肉厚で下味加減バッチリでビールが進みます!
d0121374_0462033.jpg
フリーダメンにご飯物ないとねぇ~。しかし丼ものメニューがメッチャ豊富でどれも行きたい感じ!
そんな中彼にピッタリの丼が。今時期の限定らしいので食べれる今のウチに!
するめいか漬丼です!大のいか好きなんですウチの子。ほんのり肝がアクセントでいかの甘味が美味い丼を頬張ってます!奥さんも美味しいと!

d0121374_0485459.jpg
俺はアルコールを楽しみたいので丼はパス!
一目その札を見た時からオーダー決定の皮はぎ肝あえ
俺のこの世の好物五本の指に入る超目がない刺身のスタイル!
和え具合は軽めで綺麗に持ってます!
このままでも十分、甘い肝が味付けで美味いですが・・・
d0121374_0514830.jpg
ワサビが馴染むぐらいに醤油垂らしてグチャグチャ・・・これこれ!このぐらいの和え加減が大好き!
俺は刺身と肝がセパレートでくるより和えてるのが良い!いやあ美味いんだけど!
フリーダメンに一つあげたら・・・「これ、甘くて美味しいね!もっと頂戴!」お主恐るべしだのぉ!
d0121374_0545246.jpg
そして最後にドンと2・3人前ぐらいの盛が来たぞ~!
彼の目はギラギラハイエナメンに化けてるぞ~!まる盛だ~!!いい感じじゃないの!ちなみにもう一つ上の4、5人前はまるたか盛てネームです。
どうやら鮪を中心に押す盛の様です!
d0121374_057192.jpg
                   トロ 赤身 しまアジ 平目 ホタテ
良いねぇ~いい感じに身厚で!トロはちょっと大味ですが悪くないです!平目やホタテはネットリ濃厚で歯応えが美味いです!
素敵サイズなので口いっぱいになります!冷たい日本酒にチェンジ!
しかしおかしい事にウチの3歳児!?大人で口いっぱいなのに爆々と・・・結果を申しますと半分以上の刺身を食べたハイエナメンでした・・・マジです。
いよいよハイエナメンとは戦だなと心震わす父君でございます。。。。。

d0121374_111143.jpgいやあ満足行く刺身盛で!ただ盛で頼むと鮪が主役なので俺的には壁のオススメ札のネタにガンガン惹かれるので次はチョイスして頼もうと思います(笑)
「苦しい~」と奥さんから丼渡されて残りのするめいか漬丼を堪能(笑顔)!
満腹です!
我が家likeで気に入っちゃいました!
また来ます!
ごっ様ぁ~!!

d0121374_173452.jpg
爽快なインパクトがドッシリと飲み心地よく吸い込まれる!!
最近キンミヤばかりだったが、改めて芋焼酎を味わうと、格別なまでに高い風味や味わいだ!!
やっぱ酒にはレパートリーがある方が楽しく酔えると噛み締めた!!
この佐藤さんの佐藤 黒流通が良かったら焼きとんと合わせられるのに。。。
はあ~美味いなぁ~。。。
[PR]
by aquasent | 2010-03-01 01:13 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent