engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

相模原の自慢店!とんかつ 赤城で生姜焼!!

d0121374_1647916.jpgほんとはもっと通ってると思っていたが・・・前回からだいぶ時間が経つ。。。
その間にお店の前を何百回と車で通ってるだろう。その度に行きたいな~と賑わう店内、外の並びを見て思う。
久々の再訪は念願を拝みに!
『とんかつ 赤城』
おお!並びなし!しかも丁度席が空いた!ツイてるぜ!早速オーダー!
d0121374_165112100.jpg
待つこと10分ぐらいで到着したケシカラン輩にズームイン!!
d0121374_1653531.jpg
ロース生姜焼定食ダァーッ!!
寄り過ぎだと分かり難かった?雪化粧ならぬ生姜化粧した豚ロースが三枚!この分厚さからすれば二枚が妥当だがそこは近所に誇る人気モリ盛店!赤城だから普通に見える!
d0121374_16564412.jpg
調理姿が見えましたがフライパンで焼き中の豚ロースに直接豪雪卸し金スタイルの生姜!
ニンニクの有無を聞かれたがそれ程効かせて来ないので風味増しで絶対有りが正解だ!
醤油が熱で香ばしい!しかし豚肉直に味付けが染みてるかと思うとそうでもなくセパレート!
もすこし生姜ニンニク醤油ダレに馴染んでたらベストだったが。たっぷり豚を堪能出来たから満足ですけど(笑)
d0121374_16592943.jpg
嫁子は鳥唐揚げ定食を!期待値を上回るのが赤城マジック!
適度な大きさの唐揚げが10個Inしてます!
外側カリッカリの肉身ジューシー!下味は意外にあっさりと優しい!油っぽくないのでイケる!
以前息子と二人でどっちかを定食にしておかずを生姜焼きと鳥唐揚げで食べに来ようと企てましたが・・・間違いなく玉砕するとこでした!
二郎バリのキャベツの山は圧巻です!
嫁さんは前回同様、当分遠慮したいらいしが、俺は一段と募る思いだ!次は何食べよう(笑)!!
外には雨にも負けずの行列有り。。。

d0121374_1733295.jpg
炭酸があったので酎ハイでも飲もうかな~と注いだら・・・そうだ!!!
梅シロップを少し垂らして・・・・・特製ハイボール!!
あ~いいね!いいね!コレも!!ちょっと炭酸水も探して買って楽しもうかな!!!

半端ない前回の海老フライトと分厚いとんかつ!!!
[PR]
by aquasent | 2010-03-09 17:07 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent