engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 11杯・ラーメン二郎 横浜関内店 12杯・麺 おさふね

先日。息子と朝パンを食べていた時の事。
「パパァ!明日ァ~、フリーダメン君が大人になったら~、一緒にビール飲もうね!飲めるかなァ~フリーダメン君は~・・・」
何の前触れもなく・・・嫌でもパパとお酒は息子には定着してるのだろうけど・・・
「明日は早いなぁ~!まだまだ子供のフリーダメンと居たいから、ずっと先に大人になったらパパとお酒飲んでな!」
「わかったぁ~!」
いい朝でした!
ススリマスッ!

ラーメン二郎 横浜関内店(関内)   小ラーメン ニンニク             ★★★★☆
d0121374_165174.jpg
2/13。今年一発目のJ食!
超寒い夜にもかかわらず行列が。。。しかし大した人数ではないのですぐかなと思っていたが・・・かなり待った。。。
更に悲劇が・・・おーい!まだ席に着いてないのに俺の丼が出来てるぅ~!
コールも待ってる時に済ませ、席空くと同時に俺の丼先行、俺着席。
初めて喰らった関内Jの悲劇!!
しかし、味は相変わらず美味いんですけどね!
初めてのノーマルオーダーでしたが、やはり関内Jは豚は増さないといけませんね!じゃ今年も関内Jお世話になりますm(_ _)m


麺 おさふね(鶴川)            あばれ麺 ほぐし豚            ★★★☆☆
d0121374_171817.jpg
2/14。近いスパンでの再訪!看板のつけ麺を啜りに!
あばれ麺は太さと言うよりは麺コシ、硬さが売りのようだ。
使ってる粉は上記系列店の代名詞の粉ですかね(笑)
つけダレは動物系の脂のトロミやスープに魚介出汁を合わせたよくある感じ。
もっとコラーゲン質な脂に頼らず出汁自体のコクが増せば力強いと思うのだけどな~!
[PR]
by aquasent | 2010-03-12 01:12 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent