engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

こってりダレの生姜焼き!三河家@さがみ野

d0121374_23524894.jpg厚木に行った帰り道。
お腹空いたぞ~!
モリ盛り行きたいぞ~!
厚木モリ盛り代表『麻釉』と思いきやフリーダメンが寝ちゃった。。。
少し車走らせて夕飯にしよう!
相鉄線さがみ野駅すぐの大衆メシ処『三河家』さんです
お邪魔します!
d0121374_23551978.jpg店内は入り口手前にテーブル席と横にカウンター席。
奥には左右に広めな小上がり!嬉しい作りだ!
サッパリしてとても清潔感があります。
メニューは中華系から定食モノの近所の料理屋て感じ!
厨房はかなりゆったり!
なぜか定食だけじゃ足りないと思ったのかサンマーメンを奥さん!
ア!ウメェ!熱々の野菜餡掛けタップリで麺はいわゆる黄色い中華麺。
ラードが妙に心地いい出前系ラーメン。オカズになります!
d0121374_003632.jpg
で二人でイカフライ定食頼んだのに寝起きフリーダメンはひたすら麺をがっつく!こりゃ米食わないかと思いきや・・・サンマーメンオカズで米行く正解スタイル!
食べると思ったイカフライに行かない!厚切りのイカが四本!奥さんと俺で頂きます。
ビールに間違いありません!
d0121374_025626.jpg
俺は当然のオーダー!豚生姜焼定食!!
d0121374_041718.jpg
一枚ロースのタレ焼きですか!一見して生姜焼きとは思いにくいがとりあえず旨そうな事は間違いない!!頂きます!

d0121374_054285.jpgヤベッ!旨ッ!!
例えるなら焼き鳥タレの様な甘い味!
生姜はホンノリで兎に角タレのコクで食べさせるスタイル!
かなり煮詰まってます!
で豚肉は柔らかロースなんで美味さ倍増!脂身最高!米進みます!
キャベツにもタレ絡めて正解!小鉢も頂き、味噌汁は煮詰まり過ぎは愛嬌(笑)
超腹苦しいんだけど!瓶ビールも大瓶だったのでお腹タポタポ!
フリーダメンと俺で元気よくごっ様~!
好きな空気のメシ処を見つけて満足です!次は焼肉定食かな!!

d0121374_0161035.jpg
木屋正酒造さんの而今 特別純米九号酵母無濾過生!!!!
バランスがメチャ良し!!美味しいアップル感満水!!ピッチが上がると止まらない。。。
[PR]
by aquasent | 2010-03-22 00:28 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent