engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

年期入りまくりの食堂!豚珍汗@西八王子

d0121374_0445951.jpg
お彼岸で高尾の方に。天気も良く高尾周辺は凄い人だ!お墓にも沢山の人達です。
花粉も半端ない!!お参り終わり昼時に。
西八王子に佇む重鎮定食屋に触れたくて。。。
やってきました『豚珍汗』です!ヘビーな面構え。
ガラガラ・・・扉も重く・・・出たぁ~久々だ~この感じ!思い浮かぶ言葉は年期。汚い訳ではない・・・ボロい様です。いやぁ風で店がガタガタ言ってるし(笑)
d0121374_0481784.jpg
しかし長年この地で格安定食で頑張ってるご主人の人情の味を頂きましょう!
オススメと言われたトリカラアゲ定食!この唐揚げが実に美味い!
薄い衣は片栗粉の様だがホンノリまぶして揚がってる。メチャクチャ軟らかい鶏肉だ!
フリーダメンが止まらない!このボリュームでこのお値段は頭が下がります。
d0121374_0504889.jpg
コチラは肉ヤサイイタメ定食の炒めです!
あ~、ザ・街の中華料理屋味。旨味調ってますよ~(笑)
でも肉も野菜もタップリで・・・このお値段は頭が下がります。。
d0121374_0552463.jpg
          そ・し・て俺は毎度の豚しょうが定食ぅ~!!

d0121374_0582012.jpg細めのバラがたんまり。この茶でなく、灰色がかった具合。
口に入れて広がる甘さと生姜そのもの!この甘さは懐かしい。
若い頃大好きで通った以前町田にあった『パーラーきのした』の焼き肉と同じ。シンプルな味付けは米に合うのです!
いやぁご主人、お米柔過ぎっす(笑)
でも・・・このお値段はやっぱり頭が
下がります。


ウチら以外は一人飲みにスーツリーマンでしたが確実に常連さんの様でした。
間違いなく長く愛されてるお店なんだろう!
どれも五百円玉あれば食べれるのだから・・・チェーンの牛丼屋行くなら俺は断然豚珍汗に来ます!!ただ食後は喉が乾きま~す(笑)

d0121374_134347.jpg
ハイサワーの炭酸でスッキリ酎ハイの出来上がり!!
グビグビ行ってしまう!!つくづくキンミヤの凄さ体感した次第です!!
[PR]
by aquasent | 2010-03-26 01:06 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent