人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

煮込みフワフワ!!優しい空気のもつ焼き屋!亀田@町屋

煮込みフワフワ!!優しい空気のもつ焼き屋!亀田@町屋_d0121374_22544458.jpg訳あって町屋に。
て言うか初京成電鉄でお隣駅へ
カネシ補給
せっかく町屋に居るんだから!
お腹は満たされてますがカネシ強だったので喉が渇いた!
おしおし、訪れたかったコチラは
もつ焼き『亀田』です!
目の前は都電が行き交う!
カウンターに手招きされ焼き台正面着席。しまった!ご主人の正面で若干緊張(笑)寡黙に焼かれてるので。。。店内を切り盛りしてるお母さん方はアットホーム!
何かいいバランスだ!店内もカウンター、テーブル、小上がりと勝手が丁度よく綺麗です!
煮込みフワフワ!!優しい空気のもつ焼き屋!亀田@町屋_d0121374_2258376.jpg
酎ハイ(黄色)を!この界隈が誇る下町ハイボールですね!必殺梅シロップの酎ハイ!
見てたら梅シロップを焼酎で割っておいたポットから注いで作ってました!ハァ~美味いっ!!
そしてお目当ての煮込みを!シロモツと薄切り白コンニャク
美味~い!メチャクチャ優しい甘さとコクが抜群!シロも甘くフワフワ!コンニャクも優しくフワフワ!
からしを添えるとおでんみたいで、煮汁は出汁で割ってるのかな!?ヤバいです!
煮込みフワフワ!!優しい空気のもつ焼き屋!亀田@町屋_d0121374_230676.jpg
ちょっとお腹も元気になってきました!
かなり一品料理も充実してますが大好きなつまみ、げそわさを!
軽く湯がいて水締めなされた様で、ガチにボイルの表面から中にかけてネットリ生めのイカらしい甘味が大正解!酎ハイが進みますよ~!おかわりで!!
煮込みフワフワ!!優しい空気のもつ焼き屋!亀田@町屋_d0121374_2321569.jpg
流石にお腹が悲鳴あげて来た・・・やっぱJ食後は当然ですね。。。
でも負けないぜ!焼きを一本も食わないで帰れる訳ないだろがい!!
カシラシロをタレで貰います!!
ご主人が丁寧に焼いてくれて直接渡される。頂きます!
カシラは旨味タップリでシロは自体が甘く美味しい!タレがサラッとしてて醤油感が優しい!好きです!もっと食べたかったがお腹がNO宣告です・・・次回の楽しみで!
お会計へ。ビックリ!超安い!!値段設定はお品書きみればわかるとは言え、満足度でギャップを!「ご馳走様でした。また来ます!」と若女将さんに告げ気持ち良く出ました。
小田急直通千代田線に乗り寝て帰れました~!

煮込みフワフワ!!優しい空気のもつ焼き屋!亀田@町屋_d0121374_2365621.jpg
ここ一週間はほんと寒い日とかあって体調が微妙な感じな人も多かったはず。
俺も口になんか出来るし、息子も風邪引くし。。。
駅の気温計で-1℃を指してる仕事帰りはこやつをぬる燗で!!
高良さん八幡割りだ!!くぅ~!!温まるぅ~ッ!!!
芋焼酎を飲む幸せがこの焼酎にはある。極上の白麹!!!
by aquasent | 2010-04-03 23:15 | 外飲み

趣味はいつまでも~


by aquasent