engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

淵野辺美味しいランチ!散歩道

d0121374_0382372.jpg無事フリーダメンの入園式も終わり・・・くたびれたしマックでもと外に出ると、飲み旦那からランチ行こうと誘われる。
向かった先は、地元・淵野辺で気になってた料理屋さん!『散歩道』です!
以前から焼酎をいっぱい持ってるのは知ってはいました。
夜は少し敷居が高そうな印象ですがランチは手軽みたいです。
d0121374_0421831.jpg店内に入るとカウンター後ろに焼酎がズラリ!
奥は広々した座敷でゆったりした空間です。
名物鯛釜飯定食は奥さん方チョイス!!
刺身小鉢も付いてます!

ではオープン!!
d0121374_0454799.jpg
見た目で美味しそうです!少し頂いたが確実に鯛の風味が米に味と一緒に落とし込まれています!米の炊き上がり加減も上々です!鯛の身も良い塩梅で美味しい(笑)
d0121374_055691.jpg
さて俺は欲張りたい内容で・・・刺身と焼魚定食!!
さば ホッケ しゃけの焼きともう一つさば味噌煮が選べます!これは嬉しい提案だ!
迷わずさば味噌煮チョイス!コチラも一目で美味しいと約束された気がします!
d0121374_0531520.jpg
刺身もしっかりネタ散らして中々豪華です!生ホタルイカなんて嬉しいネタも。甘味がたまらんです!ちなみに隣にいるハイエナメンに当然マグロは贈呈致します(笑)
d0121374_103184.jpg
旨い色した味噌煮には丁寧なナスの素揚げブロッコリーの唐揚げが。素敵です!
味噌はアマコクな八丁味噌で・・・煮ダレで白米行けます!

d0121374_132395.jpg身は間違いないですね(笑)
ハイエナメンも美味しいとくれくれ要求!
どうぞどうぞ!!
これでご飯が進めば正解だよ・・・て、俺の付け合わせの温玉をグチャグチャして白米ON・・・間違いないけどここでやらないでよ。。。
最後デミカップのコーヒーも付いてまったりランチが出来ました!!
親と来るランチ使いや夜も訪れてみたいと思いました!美味しかったです!
[PR]
by aquasent | 2010-04-14 01:05 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent