engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

家族飯にもってこい!レストラン かつみ@番田

d0121374_281996.jpg最近住む町・相模原市が面白い。
何気にいろんな事に充実してるんだなぁ~と。
自然だったり、公園や施設、買い物、そして食処!!

で、もっと気軽に家族飯出来る市内のお店を開拓して行きたいと思うこの頃!
面積広い相模原市だから多少の移動も要して。
こちらは『レストラン かつみ』です!

d0121374_2123350.jpg一階にテーブル席。二階は広々座敷テーブル席!
これは家族飯の空間で一番嬉しい要素。
そしてメニューがたくさんあって◎!
コレを見つけたら迷わず生ビール
お供は特製もつの煮込みで!
旨味整えスタイルの塩煮込み。
もつは小さめカットで食べやすい!
旨いですよ!

d0121374_2153675.jpgd0121374_2165989.jpg
フリーダメンは迷わずお子様ランチ!やっぱあれば頼んじゃうよね(笑)
旨そうにモリモリ食べてます!
奥さんはとろける系をすぐチョイスする。予想通りに行ったチキンチーズかつ定食
これがパン粉の揚がりが軽くて中の鶏肉とチーズの相性が抜群!フリーダメンも美味しいとせびってました!
d0121374_2191166.jpg
俺は当然の豚ロースのしょうが焼き定食
d0121374_2205193.jpg
適度な厚さの豚ロースが6枚!焼き上がりにおろし生姜タレ回しかけスタイル
軟らかい肉質ロースは良いですよ~!
タレとセパレート感があるものおろし生姜がタレと肉の繋ぎ役になり食べやすい味付き具合!美味しいです!ビール行ってるんで米は要らなかったなぁ。苦しい!ご馳走様でした!
こちらは再訪確定です!食べたいメニューがありますので!!


d0121374_224113.jpgd0121374_2253721.jpg
今日はシロをゲットして、少し念入りに下処理してみました!!
あとスーパーで箱入りのメチャデカイ椎茸があったので焼きたくなりました。かなりイイ味してます!
d0121374_233920.jpg
で、塩・タレ両方試した焼きのシロは・・・・・プリンプリンでベリーグッドで~す!!!
臭味のあまり気になりません。何となく今回で、下処理の感じがつかめたな。次はもっと気合い入れて脂を除去しよう!!
最高の友、キンミヤ梅割りで流します!!間違いない!!
[PR]
by aquasent | 2010-04-20 02:41 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent