engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 19杯・肥後っ子 大石家 20杯・めんや 参〇伍

暑かったり寒かったり・・・・どないや!?
ススリマスッ!!

肥後っ子 大石家(淵野辺)        豚蛸足ラーメン           ★★★★★ 
d0121374_2325130.jpg
4/4。また新たな一手を打ってきたオヤッサン!
情報聞きつけ速攻家族で来店!
出来上がりを見て驚愕!なんだこの満載具材!見ただけで幸福感が!
通常の気前よい具材盛りだけでも満足感タップリの丼なのに、高々+百円でこの豚バラと蛸足の量!オヤッサンは見せてくれた業務用のたこ焼き用大ダコが減るの早いと嘆いてた・・・楽しそうに(笑)
この日のスープと通常ロースチャーシューも間違いなく今まで一番の俺的美味さで唸るしかなかった!
近所で文句なしの五つ星でございます。
すぐこのメニュー止めると言っていたが・・・まだやってるかなぁ!?


めんや 参〇伍(六本木)      特濃鶏白湯麺参〇伍 大盛          ★★☆☆☆
d0121374_234562.jpg
4/10。前々から狙ってた六本木に現れた濃厚店。
この一帯はチェーンしかなくて困っていたのですが助かります。でもこの店の流れも似た様な感じかな。
売りは濃厚豚骨魚介ですがつい押してしまった鶏白湯。
結論、物凄い気合いの入った鶏出まくりのスープです。しかし鶏特有の脂から出る塩分も強くきてるため少し俺にはクドかったかな。もう少し塩っ気を抑えてくれれば好みかな。
鶏チャーシューはバジルを効かせてイタリアンな六本木スタイル(笑)
[PR]
by aquasent | 2010-04-24 02:40 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent