人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸

イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸_d0121374_23471478.jpg
油壺から15分で着いちゃう三浦海岸。
そう言えば休日の三崎、城ヶ島に向かう道は混んでる。みんなマグロ目指すのかな?
俺は基本、地魚狙い!
そこを完璧に応えてくれる
大好き『漁火亭』!!
毎度の座敷ポジションにピットイン!!
イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸_d0121374_2350775.jpg

とりあえずのビールで休日遊びの夕食を潤す。
今日のお通しはイカ厚揚げ煮だ!
お通しでも魚介が来ると俺的には当たりな気になる(笑)
半端なく軟らかいからこれもメトイカかな。
イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸_d0121374_23534751.jpg
今日ね、フリーダメンの大好きなイカにスポットを当てようと思ってね。
まずはイカ刺身種類がいくついるかわからないけどメトイカ、アオリイカは鉄板で、部位的に一通りだね。耳に胴回りにげそに!
当然この皿のいか刺しは俺には回って来ません(笑)
そう言えば昼寝無しで遊び疲れの彼は最後の余力を使って刺身とご飯をよく食べ撃沈してましたZzzzz・・・(笑)
イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸_d0121374_2355513.jpg
コヤツにずっと会いたかったんだよ~!メトイカの丸煮だよ~!
嬉しくて笑顔だよ~!どれどれ~・・・パクッ!!
果てしない!実に果てしないぞメトイカちゃんの持ち味の甘味!美味すぎる!
ここの最強の煮付けダレが染み渡ってかなり高次元の逸品!幸せだ。。。
イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸_d0121374_021848.jpg
今日も小型のマダイが一匹刺身盛りは更に俺のテンションを上昇させる!
特に皮目を焼いた炙りは最高!!子供達もバクバクと・・・美味い刺身は良いよね!
俺自身が食べる事好きだから、子供達がいっぱい食べる姿を見るとほんと嬉しい!!
イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸_d0121374_092364.jpg
煮付けでなく焼き魚行きたいと訪ねると今日はカマスかコチラと言うことで迷わずチョイスの
マダイ塩焼き!!必要以上にホクホク・・・白身魚の旨味をじっくり楽しめ。
サイズも20㎝オーバーでマジ立派!!冷酒を一合貰います。メッチャ合うんです(笑)美味い!!

イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸_d0121374_0153045.jpgもうチョイ食べたいハートを満たしてくれる
漁火亭のこれまた
名物・シコイワシ唐揚げ!!
半分サイズで!!
全然十分過ぎる量です!
そして相も変わらず・・・間違いない旨さ!
姪っ子も気に入ってバクバク嬉しい食べっぷり!!
いやぁ皆満腹満足!
漁火亭はマジで魚介を食べる幸せを与えてくれる
超優良大好き店!!次はいつにしましょ~!!

イカとマダイをたっぷり堪能!大好き漁火亭@三浦海岸_d0121374_0215943.jpg
たまたまだけどこの日の肴は若イカと大根煮でした(笑)
そして久々にグラスに注いだ万膳さんの萬膳庵
兎に角美味く感じた!!やっぱりこの蔵の焼酎の際立つ味わいはアベレージを軽々越える優れた酒だ!!確信したことは可能な限り飲み続けることです!

前回の漁火亭だよん!!やっぱ煮付けも外せない!!
by aquasent | 2010-05-20 00:27 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent