人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 27杯・横浜ラーメン はま家 28杯・麺屋 弐重まる

蒸し蒸し蒸し蒸し。。。
家系をもっと攻めようかな久しぶりに!!
それにしても蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し~ッ!!!
ススリマスッ!!

横浜ラーメン はま家(上永谷)    ラーメン中 ほうれん草            ★★★★☆
麺欲報告2010 27杯・横浜ラーメン はま家 28杯・麺屋 弐重まる_d0121374_0193516.jpg
5/9。家系聖地・環二。と言うよりはラーメンオールジャンルの激戦区!更に重点ポイントから一本外れた港南台につながる道に出来た新店。
ずっと行きたいと思ってた『岳家』で長年店長されてた方の独立店。
と言うとこは・・・のこの一杯。
ぬおっ!これは噂通り分厚いボディの豚骨出汁!出まくって豚ちゃんの旨味!
でもカエシがいい塩梅だからかモタレナイ!
家系食うと近年ダメになる胃が・・・美味いとこなら問題ないんですが・・・つまりコチラは問題ない!
今度つけ麺も食べてみたいな!


麺屋 弐重まる(淵野辺)           和風醤油麺               ★★★☆☆
麺欲報告2010 27杯・横浜ラーメン はま家 28杯・麺屋 弐重まる_d0121374_021065.jpg
5/10。俄かに気になり続け、行こうと思う度にタイミングが合わなかった。
昼過ぎ。先客は二人。
先情報で魚介の効いた豚骨スープ!との事でしたが、俺が思って期待した味ではなかった。。。
でも先入観なしに向き合えば全然美味いスープ。
麺が滅茶苦茶うねってるプリプリした多加水麺。面白い!
コチラの店は豚骨ベースで色んな味を提供してくれてるからまた行くのが楽しみです!
by aquasent | 2010-05-21 00:26 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent