engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 29杯・麺処 花田 30杯・麺屋 のすけ

五月は一気に麺欲が増したなホントに!!
六月は果たして・・・
ススリマスッ!!

麺処 花田(池袋)           味噌 麺大盛 チャーシュー           ★★★★☆
d0121374_03784.jpg
5/15。大好きな味噌麺、野方『花道』に居た方のお店がオープンしたと知って早速。
行ってみると、やはり最近まで花道で中華鍋を任されてた方でした!
比較的オーソドックスで甘さを感じる味噌スープ。動物系もサラッと。ほんのりバターの様なコクも。
面白いのが細かく微塵切りされたニンジン、玉ねぎ。自体に味がある!グラッセしてある感じ!
これをスープに溶くと・・・美味い味噌ポタージュ!!
残念なのは修行店同様に一枚百円トピ行けるチャーシューがペラい事・・・厚さも修行店同様、百歩譲ってももう少し厚くして!
次はつけ麺食べに来よう!


麺屋 のすけ(中央林間)    らーめん白 中盛(太麺) 味たまご         ★★★★☆
d0121374_04457.jpg
5/17。相模原と大和の境の林間エリア。全く攻めた事がなかった。
お初は中央林間の人気店のコチラ!
店内は黒ベースで白を使ったシックな造り。
店の方もオサレで!土地にらしくない?でも中村屋もこの沿線でオサレにやってたか。
して看板塩豚骨スープ。ハイレベル!美味い!
少し塩過度が強いが太麺と行ってるのでバッチリ!
やたら口当たりが軽いのも良い。分かり易いとこで使ってる水の力かな!?飲み水で軟水を提供してくれてるぐらいだし!
そして具材のレベルの高さに驚いた!チャーシューはかなりの物です!!
今度は魚粉プラスの黒を食べてみたいな!
[PR]
by aquasent | 2010-06-02 00:06 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent