engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

久々の洋食!相模原で探すレストラン 榛名。。。

d0121374_164511.jpg
鉄博帰り。
奥さんがチーズ食べたいとピンポイントの題材。
全然浮かばないし、家の近くがいいので未訪のコチラ。
『レストラン 榛名』です。
先客は・・・0です。。。
d0121374_193388.jpg
メニューを見ると中々場所柄の割りには強気な設定。腹空かしのフリーダメンにお子様セットを。
コレ、千円近くします。ふとご飯が入ってないけど・・・ご飯無しだそうです。
随分子供思いなお子様セットで。ご飯単品で頼みます。千円越えました。ビックリ。

d0121374_111240.jpg
奥さんがヒクついてるのがわかります。
お勧めにらしいオニオングラタンスープを!
表面はしっかりグラタンですが・・・
スープは生クリームのチャウダースタイルでオニオン、チーズともに微量。
オニグラてデニーズでもインパクトあるのに・・・
d0121374_1144289.jpg
ハンバーグステーキ(チーズのせ)
普通ペラのチーズ乗せるとしたらとろけるチーズだと思うが百歩譲って。スライスチーズでした(汗)
ちなみに更に普通を言わせて貰えば、チーズを謳うなら盛りますね。。。
バテはシットリ美味しいですがデミグラが赤ワイン満載。
d0121374_11833.jpg
俺は洋食屋テーマといえば豚ロースしょうが焼き!!ハンバーグ同様に付け合わせの素揚げナスやグラッセしたニンジン、茹でたきぬかつぎなどいい感じですが・・・

d0121374_1194743.jpgクリスピーにサクサクの豚ロースは控えめなタレで普通。
外食の喜び、楽しみが極めて低い。
正直、地元の洋食屋て時点でひいき目に見て応援したいと初訪問しましたが、そもそも接客対応も設定も加護しにくい。。。
外食て『外で食べる』と言う意味があるはず。
CP(コストパフォーマンス)の優劣て物凄い必需性だ。申し訳ないけど、相模原意外を沢山見てきてるから・・・残念。

d0121374_1235490.jpg
広島土産で貰ったかき醤油!!出汁醤油でなんでも相性バッチシ!!!
気分は木屋正さんの而今です!!言うまでもなく俺のキングです!!美味い!!
最近は完全に日本酒買いもストップ。。。もう火入れが始まってるのに~。。。
なんか新しい日本酒購入しなくては~。。。
[PR]
by aquasent | 2010-06-08 01:29 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent