人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 31杯・ラーメン二郎 立川店 32杯・麺処 おかじ

この時期になると周りから音フェスの話題が上がってくる。
あれ行く!これ行く!誰が来る!・・・楽しそう行く人達は。。。
ご無沙汰だな・・・行きたいなぁ~空の下でハッピーを満喫して♪
ススリマスッ!

ラーメン二郎 立川店(立川)    小ぶた増し ヤサイ ニンニク           ★★☆☆☆
麺欲報告2010 31杯・ラーメン二郎 立川店 32杯・麺処 おかじ_d0121374_15374422.jpg
5/24。初立川。開店前。流石の並び。無事1ロットゲット。
新しめの店だけあって店内は清潔で綺麗!
ご主人、助手さんともに感じがよい!あ、助手さんFujiRockーTシャツ着てる(笑)
お、野菜の盛りがよい!西側Jはこうでなきゃ!
あれ豚が小さい!どうした事か・・・スープ・・・コク少なく味付けが強い!どうした事か!!
しまいに麺が超軟らかい!どうした事か~ッ!!・・・ん~残念。。。
せっかくの近隣直系だったのに・・・好きな関内、スモジ、野猿、め台、府中と肩は並べないな。。。
早く新店・藤沢行かなくちゃ!


麺処 おかじ(神保町)           鶏白湯塩らーめん             ★★★★☆
麺欲報告2010 31杯・ラーメン二郎 立川店 32杯・麺処 おかじ_d0121374_15381356.jpg
5/27。この神保町界隈が最近物凄く激戦区になって来た気がする。
ここは、『本丸亭』『風雲児』上がりのご主人との事です。
おー!最近っぽい濃度粘度に頼ったモノでなく、ストレートな、むしろ鍋スープとかな感じ
鶏白湯

適度な塩気とトロミ。ベーシックなスープで美味しいです!
具材もデフォにしては気前良く素敵です!
ご主人、スタッフさんも実に丁寧な接客で心地好い!次回は醤油鶏白湯行こうと思ってます!
ご馳走様でした!
by aquasent | 2010-06-11 15:41 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent