engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 33杯・狼煙 34杯・ラーメン 岩佐

この間フリーダメンの幼稚園で父母参観がありました。
みんなで歌う時間・・・一人超デカイ声で歌う彼・・・その姿を見れてハッピーを息子から貰いました(笑)
ススリマスッ!

狼煙(鉄道博物館前)       まぜそば大盛 肉増し 魚粉多目          ★★★★☆
d0121374_1165533.jpg
5/30。二回目のコチラ。まぜが食べたかった。
やはり濃厚の称号を欲しいままにするらしさに溢れたテイストだ!!
男らしい太麺はまぜダレとガッツリ絡んでこれでもかって味を口中に主張し続ける。
この麺とまぜダレを更に盛り上げるタップリチャーシューは脂身も満載でガツンとヘビー!刻み玉ネギや揚げ玉ネギ、極太メンマと強い!
最後、デカ目な黄身を割れば・・・濃厚MAXヘビーまぜそばの完成!!
後半はベースダウンでした(笑)


ラーメン 岩佐(中央林間)
       コクとうまみの塩とんこつちゃーしゅーめん+おいしい旬のごはん(小) ★★★★☆
d0121374_1185579.jpg
5/31。近隣で話題だったのでリベンジ(前回開店時間がズレてて食べれなかった)。
タイトル通り物凄い旨味量!口に出汁感が目一杯広がります。
しかし、素材のみからなら凄すぎると唸りたいとこだが、結構お粉で調えてる感が否めない・・・全然、動物出汁のスープで旨いと思うから勿体無い。
ただ一杯のバランスとしてはかなりレベル高い塩豚骨スープ。
米が進みます!デフォは細麺なので太麺も用意して欲しい!
早く新メニュー始まらないかなぁ~!
[PR]
by aquasent | 2010-06-28 01:22 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent