engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 39杯・ラーメン二郎 湘南藤沢店 40杯・RA-MEN 3SO

野望!
すぐにとは思ってないけど・・・ゆっくり時間かけて・・・
ラーメン二郎全店制覇!!
叶えてやるぜ!
ススリマスッ!

ラーメン二郎 湘南藤沢店(藤沢)
                       豚入り ヤサイ ニンニク            ★★★★☆
d0121374_9585633.jpg
6/11。昼。早く攻略したかったがウチからだと遠く感じる藤沢。電車で行ってみる。思いのほか早く、苦じゃないぞ!
ちなみに気合い入れて入ったらシャッター一番でした(笑)
時間できっちりオープン。ワクワク・・・ご対面した丼は二郎らしからぬ綺麗な盛り方。
豚は関内同様バラロール!ご主人は関内で頑張ってた方です(笑)
レンゲないからヤサイは浸して麺を外から!
久々のオーション小麦の香りを立たせた秀逸麺
自慢の豚スープはイメージ程の乳化スープでなく、カネシを効かせてる
そして、適度な固形脂が旨味を増す役!
豚も関内に負けない旨い奴!ダブルでもOKだこのサイズでこの出来栄えなら(笑)
藤沢!また来ますよ!!


RA-MEN 3SO(古淵)    エスニッQ3SO(カレー風味)+ごはん(S)      ★★★★☆
d0121374_9593894.jpg
6/11。夜。この前は一人で来ましたが早く家族に食べさせたくてやって来ました!いや、俺がもう一つのメニューが食べたいって(笑)
スープは味噌同様当たりが軽い、ネーミング通りエスニック!
チョイ辛くて、チョイ甘くて、チョイ濃ゆくて、チョイ涼しげで、チョイ・・・ラーメン屋らしからぬオサレ度の高さで!
美味しいです!
最後はライスにスープをかけて正確です!
[PR]
by aquasent | 2010-07-02 10:04 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent