人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 47杯・麺屋 一燈 48杯・潮中華 KAZE

息子の幼稚園も夏休み!!
楽しかった夏休みになって欲しいから休みの日は遊んだり出掛けたり沢山動こう!
ススリマスッ!

麺屋 一燈(新小岩)       チャーシュー濃厚魚介ラーメン 大盛り       ★★★☆☆
麺欲報告2010 47杯・麺屋 一燈 48杯・潮中華 KAZE_d0121374_0325259.jpg
6/30。今東京で一番話題をさらってる新店と言えばコチラで間違いない!!
なにせ最強『中華そば とみ田』の超強力バックがチラつきまくりの独立店。
コチラは濃厚魚介鶏白湯と鶏清湯がウリ!
もう一つ事前情報だと・・・トッピング肉祭り(笑)
とりあえずつけ麺目的で訪れた昼営業の遅めタイム。券売機前で売り切れの宣告(泣)
泣く泣くラーメンオーダー・・・どれどれ・・・ウマ~ッ!!流石の作りです。
ハイアベレージな鶏白湯!しかし濃厚魚介のフレーズには疑問?そして味の変化に魚介ジュレを貰ってますが、コチラも意味なし。
そして間違いなく美味い鶏白湯ですが、鶏特有の胸焼け感がやってきた!
チャーシューは鶏と豚。低温調理のスタイル。美味しいけど俺的先駆者に軍配。
あれ、鶏だんご入ってない(涙)
ちょっと期待し過ぎな~。。。


潮中華 KAZE(相模原) 鶏郎 中盛 極太麺 野菜増し ニンニク 魚粉 トウガラシ ★★★★☆
麺欲報告2010 47杯・麺屋 一燈 48杯・潮中華 KAZE_d0121374_033348.jpg
7/1。久々のKAZE。何か限定やってないかな~と訪れるも通常の平日昼間。
鶏郎スープが以前よりあっさりチューニングに変わってる!脂を減らしたみたい。でもイケる!
ここの自家製麺も相変わらずレベルが高い!!
滑らかな麺肌と歯に食い込む粉密度!美味い!
鶏チャーは一度フライパンで焼き上げるんだけど、これも以前の冷たい肉より断然良い!でも量が一枚減。この鶏郎スープに魚粉、トウガラシ、ニンニクは鉄板!!
by aquasent | 2010-07-22 00:36 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent