人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 51杯・九段 斑鳩 52杯・ラーメン二郎 相模大野店

今日は読売ランドの丘の湯でマジ寝・・・寝湯が気持ちよくて・・・
ススリマスッ!

九段 斑鳩(九段下)           特製濃厚和風豚骨             ★☆☆☆☆
麺欲報告2010 51杯・九段 斑鳩 52杯・ラーメン二郎 相模大野店_d0121374_1254395.jpg
7/10。開店当時からたまにだが通ってると思うコチラ。今回はちょっと間が開いたな。
相変わらず並びありの人気ぶり。外国の方も並んでます。
さて食べた事ないメニューをオーダー。
え?スープ飲んでビックリ!どうした?斑鳩は信用してる一店なのに・・・スープが出汁感がまるで足らない。和風は魚粉使い?
ちょっと最近あるスタイルのタイトルメニューを斑鳩がやってるのに他店より物足りない!どうした??バランスがこの店の信用だったのに。。。
輪をかけて・・・麺もよろしくない湯で加減でした。


ラーメン二郎 相模大野店(相模大野)
                   ラーメン 賄い 温泉玉子 ニンニク少し        ★★★★★
麺欲報告2010 51杯・九段 斑鳩 52杯・ラーメン二郎 相模大野店_d0121374_1261683.jpg
7/13。この新メニューはもっと前に、限定の頃に食べてる予定でしたが遅ればせながら。。。
水締めされた茶褐色なスモジ麺の上に大量の揚げ玉、あられ、魚粉、刻み海苔。その上から親方の手でカネシ、スープ上澄みのアブラ、スモジ自慢のスープが回しかけられ渡される。
よ~く混ぜて・・・ウマッ!!!
これはサスガ親方!ちょっと和感覚な構成で大人しくもシッカリジャンクな出来栄え
スモジ流冷やしたぬき!て印象です。
後半に温玉混ぜマゼ!ニンニク混ぜマゼ!で更に旨さに盛り上がりが生まれる!俺的にヤサイは増さなくて正解だった!
夏の間にまた食べに行きたいです!
by aquasent | 2010-07-30 01:28 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent