engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

町田新星!二軒目のオーボンイズム!Patisserie Faon@忠生

だいぶ前にたまたま目の前を通り過ぎ、随分目立たないとこに新しいパティスリーが出来たな~と気になっていました。
d0121374_1464541.jpg
で、先日奥さんが実家に買ってきて色々楽しみました!!
『Patisserie Faon(パティスリー ファン)』です!
バンビちゃんがトレードマークの様です。
d0121374_1504395.jpg
奥さんが買って来て自分はお店に行った訳ではないので、品名が正確ではないのですがざっと、
フレジェ ガトーショコラ フルーツプリン カシス
d0121374_1521437.jpg
モンブラン フルーツタルト タルトシトロンて感じですかね。
見た目コンパクトな可愛いサイズです。
皆で全部突っつきながら食べましたがクリームやチョコ、ジュレソース、メレンゲにしても、結構どれもハッキリしたテイスト!
d0121374_1533724.jpg
俺はタルトシトロンを特に味わいスタイル!
爽やか酸味でいい感じ!中のメレンゲも上々!!
後で知ったのですがコチラは『AUBON VIEUX TEMPS(オーボンビュータン)』出身と鉄板履歴のパティシエさんのお店だったんです!
これは素敵なイズムが町田で・・・あ!
成瀬の『Aux Petits Gourmands(オープティグルマン)』に続いて二店目か!
素敵ニュースです!
最近オーボン出身の方のパティスリーはちょっとした流れですね!
オーボンイズムの藤が丘『PUISSANCE(ピュイサンス)』は俺のお気に入り。
オープティグルマンもCPも優れてて好き!
比べちゃうとトータルで物足りないけど、近所なので嬉しい存在(笑)
値段を聞く分でも俺の好きなパティスリーよりCPがあんまりかなぁ。
今度は俺も店に行ってショーケースを楽しみたいと思います!!
[PR]
by aquasent | 2010-08-15 01:56 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent