人気ブログランキング | 話題のタグを見る

engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 53杯・麺処 とらたま 54杯・麺工房 隠國 愛川本店

ここから続きますよ!!
テーマはお塩編!
特に神奈川攻めで・・・
ススリマスッ!

麺処 とらたま(鴨宮)        焼豚らーめん 岩のり 大盛り           ★★★★★
麺欲報告2010 53杯・麺処 とらたま 54杯・麺工房 隠國 愛川本店_d0121374_3163190.jpg
7/14。お塩①物凄くカオスティックな海産動物塩スープ
スープの濁りが物語る複雑に混ざり合った味!
豚・鶏・貝なんですがこの貝類の使い方がここの最強の特徴!
浅利、牡蠣、帆立と出まくってる旨味が超俺に響いた!!美味い!
またチャーシューも絶品!!サイズも出来栄えも高次元!!
絶対通える場所だったらちょくちょく行ったのに~!!


麺工房 隠國 愛川本店(上溝)  塩スペシャルチャーシュー麺           ★★★★☆
麺欲報告2010 53杯・麺処 とらたま 54杯・麺工房 隠國 愛川本店_d0121374_3171669.jpg
7/19。お塩②相模川沿いの超有名店。
昔、今でこそ住む街になった相模原の役所エリアの外れにあったコチラの前身『春夏冬』に好きで行きました!コチラは支店っぽく最初はあったけど、相模原をたたんで愛川がメインに。これこれ!魚介と鶏油と揚げネギ!正に神奈川淡麗系らしいスープ!
それと春夏冬時代から売りの肩・バラ・モモの三種類が楽しめるスペシャルチャーシュー
懐かしいし、美味いし!
やっぱここは神奈川を代表する名店でしょ!
by aquasent | 2010-08-21 03:21 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent