engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

麺欲報告2010 57杯・ごきげん鳥 58杯・そばはうす 不如帰

まだ続けてます!お塩編!神奈川淡麗と東京都内屈指!!
ススリマスッ!

ごきげん鳥(本厚木)      塩チャーシューめん+ミニチャーシュー丼      ★★★★☆
d0121374_23382576.jpg
7/29。お塩⑤ずっと課題だったコチラ。
ここの近所の絶品神奈川淡麗代表『○屋製麺店』とは兄弟店らしいです。そして夜は焼鳥屋。物語る店内は広いです!
ハイハイこの丹沢山渓の麓らしい神奈川淡麗~!な魚介・鶏油・揚げネギの三点セット!
動物出汁に塩ダレが効いてややショッパメ調整!!
なかなかレベル高い一杯でした!


そばはうす 不如帰(幡ヶ谷)      煮豚塩そば 麺大盛          ★★★★★
d0121374_2339075.jpg
8/3。お塩⑥ホームランッ!だった蛤スープ
この高次元バランスを作り出すご主人に敬礼!!
動物出汁ベースにバランス作りの魚介、そして殻出汁な蛤エキスがめちゃくちゃ幸せ度数を急上昇させる!超美味い!
そして合わせる全粒粉の褐色麺の絶品相性!流石としか言いようがない三河屋製麺の仕業!やっぱり凄い製麺所だし、それを使うご主人のセンスに感服。
更に雪崩式の大技でトドメさされたチャーシュー!!
繊細にして重量感あるケシカラン豚!!
肉質、味付け、完成度がスペシャル!!
ブログ書いててまた食べたくなってきた!!
[PR]
by aquasent | 2010-08-29 23:42 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent