engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

濃コクデミグラ自慢の赤レンガ@柿生・王禅寺

d0121374_0512513.jpgd0121374_0545751.jpg
お盆にお爺ちゃんのお墓に家族で向かいます。お迎え&お掃除です!
とりあえず腹ごしらえで通り道に!一本いつもと違う道でコチラに!
スーパーを中心にした王禅寺近くの商店街の中にある一店。『赤レンガ』です!
ちょうど団体のマダム達と入れ違い。ご主人一人で大変そう。なのに皆バラバラオーダー。すみません。ランチにつくサラダが配膳される。
d0121374_057398.jpg
赤レンガ風ナポリタン!お!なんかナポ色してないぞ!?
d0121374_102198.jpg
ならばミートソーススパゲッティ!!やっぱりちょっと色味が深いなぁ~。
一口パクッ・・・ありゃ~あ!?
味も相当深いぞ~ぉ!
d0121374_131751.jpg
よしよしオムライス!!マジで見た目で旨いぞ!
オーソドックスなオムライスの周りを取り囲むタップリデミグラソース!!
おいおい~!こりゃご主人のヤバい仕事っぷりが見えてきたぞ~!
d0121374_17335.jpg
満を持してオイラのハンバーグ!!一見盛り付け具合の大人しさは否めない。
しかし一口ハンバーグをパクつけば、ご主人の丁寧な仕事っぷりを垣間見る!
ハンバーグ自体ペタペタそんなに厚みはなく、パテの繋ぎも少なめで肉々しい!
香辛料も控えめなプリッとしたハンバーグ!
そこに全料理共通で使われる赤レンガ自慢のデミグラソース!!

d0121374_1113920.jpgじっくり牛スネと香味野菜と赤ワインを時間かけて煮詰めた様な濃コクなデミグラ!かなり旨味があります!
間違いなく看板で万能役のソースなのだ!
ライスに付けるだけで旨いもん!!
買い物商店街に佇む素敵な洋食屋さんだ!
ぜひ看板のビーフシチュー行ってみたい物だ思いました。ご馳走さまです!
[PR]
by aquasent | 2010-08-30 01:13 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent