engleam day

aquasento.exblog.jp
ブログトップ

猛暑は漁も狂わす!漁火亭@三浦海岸

d0121374_1155586.jpgこっちに来たら、夕飯は決まってここだね『漁火亭』!!
ウチはここに来る時間も決めてあるんだけど・・・えっ!?この時間で終わりましたの紙がいっぱいペタペタ!!
おばちゃんに「刺し盛りいけないの?」と訪ねると「毎日暑くて魚が上がって来ないのよ・・・盛り合わせ作れるだけ魚ないんだよね~」・・・ヌオォォォ~ッ!

d0121374_11583547.jpg暑さは俺から刺身を食う楽しみさえ
奪うのかッ!

勢いよくビールを流し込む俺・・・
動揺+喉乾いてもんで(笑)
「最後だから食べちゃって」とおばちゃんから渡されたのは・・・旨ッ!
イワシハンバーグの甘酢餡掛け。ミートボールな感じ!ここのお通しは毎回楽しみ!
d0121374_124675.jpg
それでも単品さしみは行けるとのこと・・・泣く泣くコイツを定食にしてもらいます。
単品とは言え流石漁火亭の底力と言えるネタの散らし方。でも赤とサシ入りで分かれてるとは言えで二種場所取りしてる辺り、おばちゃんの言ってた言葉が伺える。炙った鰆は美味かった・・・
あ~盛り合わせでたっぷり食いたかったよ~!
d0121374_1264783.jpg
コイツは上がったのですね!三浦半島の相模湾側は海岸だらけなんで美味しいコイツが育ちます!朝穫れ地蛸刺し!やっぱ反発力ある噛み応えと後から来る甘味がハンパないぜ!
「タコかった~い!」と言いながら食べ続けるゴセイダメン。美味かったのね(笑)

d0121374_1283834.jpgフライももらっておこう。
イワシの下に、サンマイカタコ・・・エビ!?ゴセイダメンもエビフライ食べたいが聞こえたのかな?
漁火亭だからこのバリエーションのフライを提供してくれるのだが、やはり魚上がってないんだなと俺的には感じた。
ただ一つ言える事はここに来たらフライを頼むのは鉄板だな!美味い!ビールの仲良し!!
d0121374_1212219.jpg
今日はシコイワシもないので軽い肴が・・・そう言えば頼もうx2と思いながら未食だったコチラ。
太刀魚の南蛮漬け!!うわ!漁火亭に来る喜び!抜群に美味い!!
三浦半島の野菜と三浦半島の魚!同時に楽しめてる!このこんもりしてるの。南蛮漬けと言えば人参、玉ネギだがこのシナった感触は・・・
大根!三浦大根か!
ホクホク感がバッチリな太刀魚が抜群に美味い!
ゴセイダメンに食べさせると「これどれ?美味しい~」だって!だろ~(笑)
刺し盛り行けなくてもタップリ魚を楽しめる漁火亭は俺のベスト!!
また次行くのが楽しみです(笑)

刺し盛り行けた前回の漁火亭~!!
[PR]
by aquasent | 2010-09-10 12:15 | 食い

趣味はいつまでも~


by aquasent